大人気漫画『ONE PIECE』の作者、尾田栄一郎さんから学ぶ仕事の心得

SPONSORED LINK
The job essence from one piece author

@3_waです。漫画『ONE PIECE』が大好きです。

どれくらい好きかというと、どのキャラが好きか中学生とケンカできるくらい好きです。ちなみに一番好きなキャラはレイリーです。

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、『ONE PIECE』作者の尾田栄一郎さんが入院され、2週間連載をストップしたことを最近知りました。

そのときの謝罪文があまりにグッときたのでご紹介を。

 

尾田栄一郎さんが考える仕事(漫画)とは?

『ONE PIECE』のことをご存知の方は多いと思いますが、尾田栄一郎さんのことはどれほどご存知でしょうか?

毎日睡眠は3時間の仕事大好き人間という噂ですが、以下の動画を見ると、尾田さんの考える仕事(=漫画)の価値観がよく分かります。

そんな仕事を愛する尾田さんが、病気のため仕事ができなくなると、どうなるのか、興味ありませんか?

 

漫画のキャラたちにも謝罪

The job essence from one piece author1

上のスクリーンショットは、ジャンプのホームページで公開された、「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎さんから読者に対して送られた休載に関するメッセージです。

描きたい気持ちや、読者(特に子ども)に続きを読んで欲しい気持ちに加え、漫画の登場人物たちに申し訳ないという言葉がグサッと刺さりました。

漫画家の仕事をしている人は少ないかと思いますが、モノやサービスを作っている人であれば、自分が手にかけた商品をどれだけ愛することができるかは非常に重要な問いです。

尾田さんのように、自分のつくった商品をこれだけ愛していたら、きっと仕事は今よりもっと楽しくなるのではないでしょうか?

 

今回のカギ

尾田さんから学んだ仕事の心得。

それは

■自分の仕事をとことん愛する

ことです。

もし自分が亡くなった時に、愛する何かを次の世代に残すことができたら、それは本当に素敵なことだと思います。

私も体調には気をつけながら、宝物だと誇れる何かを作る挑戦をしていきたいと思います。

@3_wa

【参考】『ONE PIECE』の新刊出ています!

今週70巻が発売されました。ルフィを応援するウソップがかっこ良いです。

小学生の頃から連載を読んでいますが、いつになっても面白い作品です。最近は仕事に通じる部分があるな〜と読み返している次第です。詳しくは『ルフィの仲間力』をぜひご覧下さい!

SPONSORED LINK
the_job_essence_from_one_piece_author.jpg