「つぶやき」ができて、ブログが書けないわけがない

SPONSORED LINK
Clusterflunk stock photo.

ですよね?

だって140字でもブログです。

大事なのは、何を伝えたいか。

今回言いたいことは「肩の力を抜いてブログを更新しよう」ということ。

ここまで110字。

できる気がしてきませんか?

良かったら、ぜひご一緒に。

という記事が書きたかった

そうなんです。

新年からブログを毎日更新してきましたが、書けば書くほど楽しくなって、ついつい人記事あたりの文字数が増えてきました。

これは、あまり良くありません。

記事を書くハードルが少しずつ上がってきたのが、自分でも良くわかります。

書きたいことが増えることは決して悪いことではありません。頑張って記事の中身を濃くしようとすることも良いことでしょう。

ただ、無理して続かなくなるのはダメです。

いや、続けられなくてもいいんです。頑張りすぎたことで、0からまた楽しむことができなくなるのは、どうしても避けたいんです。

そのためには、ペースダウンすることも必要です。

今回のカギ

「楽しく続けるために、頑張りすぎない」

これからも心がけていこうと思います。

良かったら、ぜひご一緒に。

@3_wa

SPONSORED LINK
Clusterflunk stock photo.