出張先のホテルのプリンターがインク切れや故障で使えない時の対処法

SPONSORED LINK
Hotel printer broken

もしも、出張先で急きょ書類を作らなければならず、宿泊先のホテルのプリンターを使うつもりが、故障中で使えなかったらどうしますか?

そんなことわるわけ・・・ありました。

というわけで、そんな時の対処法をご紹介します。

 

出張先のプリンターが必要にな時

IMG 3365

出張先でプリンターが必要になる時は意外とあります。

・出張前に作っていた書類の誤りを出張先で見つけたとき
・出張1日目の会議を踏まえて、2日目の書類を作るとき
・印刷部数がもっと必要だったとき

いろんなケースが考えられると思いますが、プリンターが出張先で必要になることは多々あります。

今回は、その一例。

3日間の出張の2日目で、急遽プリントアウトしなければならない書類が発生したのです。

 

プリンターが使えない・・・。

IMG 3364

ビジネスホテルのプリンターは基本的に無料です。

だからこそ、それを利用して大量に印刷をする人がいるそうで、インク切れな状態になることもしばしばだそうです。

・・・ということで、私もインク切れの状態にぶつかりました。

カラー印刷もダメ、カラーバランスを変えてもダメ、カートリッジを揺らしてみてもダメ。何をやってもダメ。

さて、こんな状態、あなたならどうしますか?

 

とっておきの技

IMG 3366

ホテルには、宿泊者用のプリンター以外にもう一台プリンターがあります。

受付に必ずあるのです。書類の発行のときに使うからです。

今回はダメ元て受付での印刷をお願いしました。

 
結果は二つ返事でOK。

印刷してもらう書類のみをUSBに入れて受付の方に渡し、1枚だけ印刷してもらいました。※残りの必要部数分はコンビニでコピーしました。

何でも試してみるものですね。

 

今回のカギ

今回のカギは、

■ホテルのトラブルは受付の人にまず相談しよう!

です。

落ち着いて要点を絞って相談すれば、きっと相談に乗ってくれるはずです。

困ってパニックになる前に、深呼吸して、ホテルのスペシャリストに相談しましょう!

@3_wa

SPONSORED LINK
hotel_printer_broken