ノマドな方の必需品!Macbook Proが余裕で入るバックパック『ノースフェイス BITE20』がオススメです!

SPONSORED LINK

Bite20 00

 

最近、仕事でもプライベートでも外でプレゼンをする機会が増えました。

パワーポイントではなくMac専用のプレゼンツールKeynoteを使っているのですが、そのためにはMacbook Proを持ち歩かないといけません。これまでは仕事用のバックとPC用バッグの両方を持ち歩いていたのですが、どうにもこうにも動きにくい。。。

そこで先日「21日習慣」を達成した自分へのご褒美として、MacBook Proもオフィス書類も全て入るバックパックを購入しました!

使い始めて1週間くらいですが、仕事でもプライベートでも大活躍している相棒『ノースフェイス BITE20』。そんな相棒をぜひオススメしたい10のポイントををご紹介します!

 

『BITE20』がおススメな10の理由:前半(内側)

 

Apple製品に合わせて作られたこのバッグは、Macbook ProやiPhoneとの相性は抜群。まずは、内側の収納について4つのポイントをどうぞ!

 

Mac Book Pro 13インチがすっぽり入る最後部

Bite20 01

 

さすがはMac Bookシリーズを入れるために設計されたモデル。13インチのMac Book Proがピッタリでした。15インチも入ります!

 

A3サイズのノートが綺麗に入るメイン収納<

Bite20 02

 

メインの収納。なんとA3サイズのノートがそのまま入ります!私の場合、講義やワークショップなどでたまにA3サイズのスケッチブックやポスターを使うことがあるので、本当に助かりました!

 

メッシュポケットで小物収納もバッチリ!

Bite20 03

 

外側には二つの収納。上の収納にはメッシュのジッパー付きポケットがついています。散らかりやすい小物を外から確認してすぐに取り出すことができます。iPhoneもここに入ります!

 

ポケット3つ装備の下収納。精密機械はこちらに!

Bite20 04

 

続いて下の収納。精密機器を保護する柔らかな素材のポケットが3つあり、私はe-MobileのPocket wifi、変換ケーブル(Keynoteをプロジェクターで投影するときの必須アイテム)、Macの電源コードを入れています。

 

『BITE20』がおススメな10の理由:後半(外側)

 

ユーザーの用途をよく理解した収納ですが、外側の工夫も素敵です。

もともとノースフェイスはアウトドア界のトップブランド。さりげないけど、とっても便利なポイント6つを紹介します!

 

完全防水!ジッパーまで防水加工です。

Bite20 05

 

一番最初に目がいったポイントがここ。ジッパーにも防水カバーがついており、ちょっとやそっとの雨で中が濡れることはまずありません!さすがはノースフェイス!

 

ダブルジップ完備!アウトドア&海外勤務の基本です。

Bite20 06

 

アウトドアをされる方や海外で仕事をされる方であれば、誰でも意識するのが盗難防止。特にメインの収納には鍵をつけるためのダブルジップがどうしても必要です。

 

オフィスワーカー大満足!上のダブルハンドルがかなり便利です。

Bite20 07

 

オフィス仕様のバックパックにはまず間違いなく付いているダブルハンドル。これ・・・本当に使いやすいです!ハンドルを掴んだまま、PCや外側の収納も簡単に開けられます。これはありがたい!

 

自転車通勤、長距離歩行も問題なし!背面のクッション加工

Bite20 08

 

バックパックといえば背負い心地。もはや私が説明する必要もありませんが、ノースフェイスの売りはここ!人によって好き嫌いがもちろんあると思いますが、私は大好きです!!

 

背負いながらでも手が届く!メイン収納の長いジッパー

Bite20 09

 

使っているうちに気が付きました。バックを背負いながらでも肩を少し動かすだけでメイン収納のジッパーに手が届きます。移動したままサッと荷物を取り出したいときに役立つこと間違いなしです。

 

恰好良い!!!

Bite20 10

 

ハッキリ言って一目ぼれでした。仕事でもプライベートでも合わせやすいザイン。素敵です!!

 

One more thing

 

Bite20 11

 

これまではバックの機能のお話でしたが、Appleよりもノースフェイスとの付き合いが長い私から最後にもう一つだけ。

実はノースフェイスとAppleですが非常に似ているのポイントがあります!

 

革命的な商品開発

AppleがiPodで音楽業界の常識を壊し、iPhoneで携帯業界の常識を壊してきたことは有名かと思いますが、ノースフェイスも革命的な商品を何度も打ち出してきました。

ダウンパーカーの原型となる「シェラパーカー」、世界初のドーム型テント「オーバルインテンション」、同じく史上初のサスペンション付きバックパック「バックマジック」といくつもの常識破りの商品を展開してきました。

生活の幅を一気に広げるような革命的な商品を作り続ける。2つのブランドに共通する素晴らしい理念とものづくりです。

そんなアウトドア界のパイオニアがデザインしたApple製品用のバックパック。クリエイティブな方、ノマドな方に合わないわけがありません!

 

以上、今回は大満足の買い物でした。これからも相棒には大活躍してもらおうと思います!

 

参考情報

 

この記事を読んで、このバックパックを購入したいorもっと調べたいと思われた方は、以下のサイトをチェックして下さいませ!

購入するなら↓

THE NORTH FACE BITE20 – Apple Store (Japan)
Appleストアでも販売しています!私は心斎橋のAppleストアで購入しました。

THE NORTH FACE STAFF – BITE 20 NEW COLOR
ブログの下に取り扱い店舗情報があります。お店に行かれる前にぜひ在庫の確認を!


 

※ノースフェイス商品を日本で販売しているGOLDWIN(ゴールドウイン)のHPではウェブ販売していないようです。

 

もっとこのバックの情報を知りたいなら↓

THE NORTH FACE × Apple BITE20 : 【これまじ!】これ買ってまじ良かったよ!!
素敵なレビュー。解説動画もあります。私もこれ買ってまじ良かったです!

THE NORTH FACE 40th
ノースフェイス40周年記念ページ。ノースフェイスの歴史とこだわりが分かります。

 

SPONSORED LINK
bite20_00.jpg