新東名(第2東名)を利用する方へ。パーキング&サービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」がおすすめです!

SPONSORED LINK
IMG 9848

2012年の4月に開通した新東名高速道路。

利用した方ならご存知の通り、各サービスエリアは常に駐車場満席が続いています。

今回は、その中でも特に人気の「NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津」の魅力をご紹介します!

 

「NEOPASA駿河湾沼津」とは?

新しさが溢れる(NEO)、パーキング(PA)&サービス(SA)エリア「NEOPASA」。

星のマークが目印の「NEOPASA」は新東名高速道路の途中4か所(沼津、清水、静岡、浜松)にあります。

各施設ごとにコンセプトが異なるサービスエリア。その中でも人気が高いのが「NEOPASA駿河湾沼津」です!

個性溢れるコンセプト | 新東名高速道路のご案内【NEXCO 中日本】

 

おススメポイント5つ!

実際に「NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津(下り)」に寄ってみて素敵だと思ったポイント5つをそれぞれご紹介します!

1.癒しのオーシャンビュー!

IMG 9846

「NEOPASA駿河湾沼津」のコンセプトは【リゾートマインド】。

上下線ともに、海を見渡すことのできる新東名唯一のサービスエリアになります。

IMG 9894

上り線は地中海の港町を思わせる外観デザイン、下り線は眼下に広がる海をモチーフにしたデザインで、ゆったりオーシャンビューを楽しむことができます!

2.もらって嬉しい静岡土産!

IMG 9878

「うなぎパイ」に「こっこ」。静岡には全国的にも人気の高いお土産がたくさんあります。

NEOPASAにももちろん「うなぎパイ」などは置いてありますが、新しい&美味しいお土産がいっぱいです!

IMG 9883

特にオススメなのは1番人気の「たまごプリン」。

IMG 9886

たまごのカタチをしたケースの中に、すっぽり入ったトロトロのプリンは絶品です!常に列が出来ているようなので、悩んだらぜひ「たまごプリン」を!

3.笑顔あふれるドッグラン!

IMG 9904

これは下り線のみですが、ドッグランとドッグカフェがあるのも珍しい特徴です。

IMG 9865

広々としたドッグランスペース。子どもと犬の楽しそうな声が聞こえてきて、周りから見ている人々も楽しそうでした。

IMG 9862

こちらも便利なドッグカフェ。犬と一緒に旅行される方にとっては最高の空間でしょう。

 

4.すぐに食べられる旬な食材!

IMG 9874

飲食店にもこだわりのあるNEOPASA。しおやでは、静岡産の牛タンを食べることができます。

IMG 9896

静岡の特産メニューを海を眺めながら食べることができます。外にもオープンスペースがありますので、美味しい料理と空気を一緒に味わうことが出来ます。

IMG 9875

それから、NEOPASAの中には野菜市場もあります。地元の旬な野菜を農家から直接仕入れているので、野菜の購入が目的で立ち寄る人も多いそうです。

 

5.本当に便利なミニストップ!

IMG 9849

これも驚いたのですが、サービスエリアの中にコンビニエンストアのミニストップが入っていました。

IMG 9899

もちろん値段は全国統一のコンビニ価格。おにぎりやパンなど、100円程度で購入できるのは助かりますね。

IMG 9898

トラベルグッズもたくさん。これは本当に便利です!

 

以上、先進的で大人も子供も楽しめるサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」の紹介でした。

新東名を利用させる方は、ぜひお立ち寄りくださいませ!

@3_wa

 

参考

その他のNEOPASAはこちらから確認できます↓

個性溢れるコンセプト | 新東名高速道路のご案内【NEXCO 中日本】

静岡のレストランにお悩みの方はぜひこちらのお店を↓

掛川に行かれる方へ。長澤まさみさんも絶賛するハンバーグレストラン「さわやか」をご存知ですか? | Edu Dev.net
SPONSORED LINK
IMG_9848