月間15万PV達成!2012年8月の振り返りと9月の目標。

SPONSORED LINK
Review201208

@3_waです。やりました。

当ブログの月間PVが15万を越えました。しっかり分析して翌月に繋げます。

 

15万PVを超えた2つの理由

Yahooニュースで2回取り上げられたことが最大の要因でした。

もうiPhoneに振り回されたくない方へ。アプリの断捨離8つのポイント | Edu Dev.net
1日に4万近いアクセスがありました。
今さら聞けないJR新幹線の途中下車に関する3つの豆知識 | Edu Dev.net
こちらの記事も(2回)Yahooニュースに掲載されました。

はてブやFacebookでバズったことも大きな要因です。

知らなきゃ損なiPhone断捨離術。無駄を削る優良アプリ24個のまとめ | Edu Dev.net
アップス!!!さんにも取り上げて頂きました。光栄です!
勉強系ライフログiPhoneアプリの決定版!Studyplusがホント凄い8つのポイント | Edu Dev.net
こちらはFacebook経由で沢山のアクセスがありました。Facebookの力を改めて知りました。

それから1日2記事更新にして、合計300記事を超えたことも一つの要因かと。検索流入は徐々に増え、ちりが徐々に積もってきた感覚です。

 

ブロガーとして進歩したと思う3つのこと

PV数にはあまり反映されませんでしたが、明らかにブログを書く意識が変わってきました。

1.常にブログを書く意識を持つ

電車に乗るたびにブログのネタを考えるようになりました。
アウトプットを前提としたインプットの重要性が少しわかってきました。

2.RSSフィードに振り回されない

Googleリーダーの登録をすべて解除してから、RSSフィードに振り回されなくなってきました。

3.ストック型のネタを考える

10年後も楽しめる記事を書こうとしてから、TEDや読書関連の記事が一気に増えました。

 

ブログ力向上に繋がったアプリと本

アプリ:GoTasks

今月からiPhoneのToDo管理方法を変えました。今はブログのネタしかタスクにしていません。

GoTasks (Google Tasks™ client) 1.7.2(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Evgeniy Shurakov – Evgeniy Shurakov(サイズ: 2.1 MB)

本:1分間アウトプット本

先月もご紹介した1押しの本です。無理に長い記事を書くことがなくなりました。情報整理するときも非常に役立っています。

 

これからのブログの目標

今月のPV数は、正直に告白するとYahooニュースの影響が大きく、平均すれば1日2000PV、月6万PVペースでした。

なので、安定して10万PVあるブログ作りを目指して引き続きいろいろと試していこうと思います。

 
そしてブログと並行して9月はどうしても達成したい目標があります。

【企画】これから3ヶ月かけてどうしても達成したい目標 #g0930 | Edu Dev.net
【9月30日までに実現する目標】
1.iPhoneアプリをリリースすること
2.体重を10kg落とすこと

正直かなり遅れ気味ですが、1か月で逆転できる自信と計画があります。もちろん経緯や結果はブログを通じてお伝えしていきます。

9月はもっとブログ力を磨いていきますので、今後も当ブログをどうぞ宜しくお願いいたします。

@3_wa

SPONSORED LINK
review201208