180円で松坂牛!吉祥寺の人気店、肉屋「さとう」のメンチカツを食べてきました!

SPONSORED LINK

@3_waです。肉、大好きです。

そんな肉好きにはたまらない吉祥寺(東京)のお肉屋さん「さとう」。

なんと180円で松坂牛のお肉を味わうことができます!



 

肉屋のさとう

吉祥寺にある松坂牛専門の肉屋「さとう」はテレビでもお馴染みの超有名店。
2階にステーキレストランもありますが、ほとんどの人の目的は1個180円で購入できるメンチカツです。

▼お店は吉祥寺サンロードの中にあります。

▼日本の高級和牛肉を購入することもできます。

▼メンチカツはすべて手作りで一つ一つ丁寧に作られています。

▼いつもお店は大行列。これはまだまだ空いている方です。

いつもは長蛇の列があり、購入するに30分くらいかかることもありますが、この日は5分もまたずに買うことができました。

理由は平日の午前中だったから。店員さんのお話ではお昼の12時までが比較的空いているとのことでした。

 

前菜(牛串カツ)

メンチカツはもちろんのこと、他のメニューも絶品です。特におススメなのはコロッケと牛串カツ。今回は牛串カツを購入しました。

▼1個200円の牛串カツ。こちらも高級和牛の肉をたっぷり使っています。

▼間にはさんである玉ねぎが肉の旨味を引き立てます!

 

メインディッシュ(丸メンチ)

お待たせしました。元祖丸メンチ、肉屋のサトウの看板メニュー「メンチカツ」のご紹介です。

▼開封の儀。袋もおしゃれですね。

▼メンチカツとご対面!揚げたてで光り輝いています!

▼テニスボールよりも少し小さい掌サイズ。本当にまん丸です。

▼出来立てアツアツの状態で実食・・・うまい!!!

▼汁たっぷりのお肉、シャキシャキの玉ねぎ、最高です!!

余談ですが、揚げたてのメンチカツは本当にアツいので、いきなりガブっといくと火傷する可能性大です。(※アツアツの小龍包だと思ってください。)

また、1個180円ですが、5個だと700円(1個140円)です。冷めても十分美味しいので、お土産やおやつとして持ち帰るのもありです!

以上、大好きな肉屋「さとう」のメンチカツのご紹介でした。

@3_wa

 

お店情報

サトウ 吉祥寺店
TEL 0422-22-3130
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK