心の底からオススメしたい!東京&大阪のグルメ7店のまとめ

SPONSORED LINK
SlooProImg 20121008200711

@3_waです。2012年は美味しいものを沢山食べました。

レストラン、カフェ、お土産屋。今回はこのブログで2012年に紹介したグルメ記事の中から特におススメしたいお店7つをご紹介します!

 

大阪で出会った素敵なお店2つ

2012年は5月まで大阪にいました。大阪で出会った素敵なお店をお伝えします。

1.梅田の隠れ家レストラン「neko」

梅田駅の中にあるレストラン「neko」。紀伊国屋の隣にある隠れ家のようなレストランです。最高の立地でもあるに関わらず、入り口が少々わかりにくいからか、休日のお昼でも待ち時間少なく座ることができます。打ち合わせでも使える、オススメのお店です。

2.お好み焼き屋「中ちゃん」

住んでいた家の近くにあったお好み焼き屋「中ちゃん」。店長の”中ちゃん”が素敵な方で、コンニャクの入った優しい味のお好み焼き屋は関西で一番のお店でした。毎週のようにお世話になったお店。関西に戻ったら絶対いきます!

 

3年前と変わらない東京の人気店3つ

約2年半ぶりに東京に戻ってきましたが、昔と変わらないお店がいくつもありました。特に懐かしさと美味しさが印象的なお店3つをご紹介します。

3.油そばといえばやっぱり「ぶぶか」

浪人生のころから生活していた吉祥寺で、はじめて入ったラーメン屋「ぶぶか」。何気なく入ったお店が本店だと知ったのは、ずいぶん後のことでした。本場の“油そば”が食べられる人気のお店は吉祥寺駅から徒歩一分です!

4.日本一のメンチカツが食べられる肉屋「さとう」

同じく吉祥寺で特におススメしたいお店が肉屋「さとう」。丸いメンチカツ1つを食べるために県外からもお客が来るという超人気店には、いつも行列ができています。平日のお昼前に行けば比較的すぐに買うことができます。ぜひ日本一のメンチカツをご堪能ください。

5.ラーメンの激戦区、高田馬場で人気の「麺屋武蔵 鷹虎」

こちらも昔から馴染みのあるラーメン店。入れ替わりの激しいラーメン店の激戦区、高田馬場で何年も前から人気を誇るお店です。オススメは「鷹虎つけ麺」。満腹になること間違いなしの1品です!

 

ゆったりしたい方におススメしたい東京のお店2つ

東京にはゆったりとしたいときに通うレストランやカフェがあります。特にお世話になっているお店2つをご紹介しましょう。

6.西東京No.1カフェ「クルミド・コーヒー」

JR西国分寺駅から徒歩2分のカフェ「クルミド・コーヒー」。子どもも大人も楽しめるような木のデザインのカフェは、店内に座るだけでゆったりとした気分になれます。お店の看板である「くるみ」と「水だしコーヒー」も人気の秘密。行かれたことのない方はぜひすぐお試しを。

7.渋谷にいくなら「THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)」

最後にご紹介するのは渋谷ヒカリエの11階にある「シアターテーブル」。有名シェフ原田慎次さんが監修したメニューを格安で食べられることが人気ですが、店内の雰囲気も素晴らしいです。昼も夜も楽しめること間違いなしでしょう。

 

今回のカギ

いかがでしたか?

今回のカギは、

■素敵なお店は、そこで働くスタッフの方も素敵

です。

実はこの1年間で、ほとんどのお店のスタッフの方と仲良くなりました。

素敵なスタッフの方に会うことが出来る。これだけでお店に行く理由は十分な気がします。

来年も素敵なお店と出会えることを期待して、どんどん足を動かしていこうと思います!

@3_wa

SPONSORED LINK
slooProImg_20121008200711.jpeg