懐かしの吉祥寺!「油そば」で有名な「ぶぶか」はやっぱり最高でした!

SPONSORED LINK
IMG 9661

 

[email protected]_waです。

2年前から大きく変化している東京。私が一番お世話になった吉祥寺も駅前の再開発真っただ中でした。

それでも変わらないもの(味)を探して、懐かしの「ぶぶか」へ。「油そば」と言えばやっぱりここでしょう!

 
IMG 9666

相変わらず行列ができている「ぶぶか」。待ち時間すら懐かしいです。

 
IMG 9626

「いらっしゃいませ!!」という声。店内の熱気。油そばとお酢の匂い。全身で「ぶぶか」を思い出します。

 
IMG 9628

見覚えのある「油そばの食べ方」。どこのお店にいっても、私はこの方法で「油そば」を食べています。

「肉食系油そば(800円)」という新メニューが出ていましたので、それを注文しました!

 
IMG 9643

さすがは肉食!チャーシューたっぷり、ボユーム満点です!早速いただきましょう!!

 
IMG 9647

麺をよくかき混ぜると・・・。

 
IMG 9649

油が絡まった麺が金色に光ります!!これぞ「ぶぶか」!!味もまた懐かしい!!!

 
IMG 9654

 
充実した中継ぎ陣。ラー油、にんにく、トーバンジャンが油そばの旨味を引き立てます!

 
IMG 9639

忘れてはいけないライス。油そば+ライスは大学時代からお世話になっている鉄板の組み合わせです。

 
IMG 9650

ライスと合うのがこのチャーシュー。ほっぺたが落ちます。ライス何杯でもいけます。

 
IMG 9656

抑えの切り札、お酢!味がまろやかになり、最後の一口まで飽きることがありません!

 
IMG 9659

ご馳走さまでした!!お腹も胸もいっぱいです!!

懐かしの吉祥寺。昔と変わらない「ぶぶか」の「油そば」。これからまたお世話になります!!

 
IMG 9661

 

ぶぶかのお店情報

住所: 東京都‎ 武蔵野市吉祥寺南町1丁目2−3
電話: 0422-41-8180

@3_wa

SPONSORED LINK
IMG_9661