ラーメン王も絶賛!吉祥寺「麺屋ZERO1(ゼロワン)」の牛肉麺(ニューローメン)を食べてきました。

SPONSORED LINK

@3_waです。新宿よりも渋谷よりも吉祥寺が好きです。

そんな吉祥寺の魅力の一つは個性的なラーメン店。今回はちょっと変わったラーメン店のご紹介を。



 

駅から徒歩三分!ゼロワンのコラボメニュー!

吉祥寺の公園口を出て三分ほど歩いたところにラーメン店「麺屋ゼロワン」はあります。駅からまっすぐお店を目指す方は、「カラオケ館」の隣と覚えて下さい。

お店の前を通り過ぎようとしたところ「牛肉麺」の三文字が。中国を旅した時によく食べた大好きな麺です。

このメニューは、TVチャンピオンでラーメン王に選ばれた石神秀幸さんがアレンジを加えた新メニューとのこと。

これは食べてみるが吉でしょう。

 

神が唸った台湾発の「牛肉麺」

五分ほどして麺が到着。中国では30分近く待たされましたから、それと比べたら短いものです。


こちらが「牛肉麺」。チャーシューではなく、牛肉が麺の中心にどっさり盛り付けられています。


チャーシューやメンマなどありませんが、この牛肉だけで十分なのです。


独特な匂いのするスープ。好みが分かれるかもしれませんが、香草にも似た匂いが個人的に大好きです。


麺は太麺。牛肉の旨さに負けない、しっかりした味のついた麺です。


牛肉の旨さを引き立てる麺。麺と牛肉は一緒に食べることをオススメします。


牛肉はスープとの相性も抜群。麺がなくても売れそうなくらいです。


あっという間に完食。最後まで飽きることなく、美味しくいただきました!

「神」といえるかどうか分かりませんが、普通のラーメンに飽きつつある方にとっては、きっと新しい出会いとなるはず。

良かったらぜひゼロワンまで!

@3_wa

 

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK
slooProImg_20130321031401.jpg