赤鬼か青鬼か!?辛いラーメンが大好きな方にオススメしたい「一蔵」(東京・高円寺)

SPONSORED LINK
IMG_4267

@3_waです。ラーメンが好きです。

昔アルバイトをしていた高円寺は、歌と古着とラーメンの街。懐かしのお店に行ってきましたのでご報告を。



 

いつも店内が混み合っているラーメン屋「一蔵」

「一蔵」は駅から五分ほど歩いた場所にあります。高円寺には他にも沢山ラーメン屋があり、決して立地が良いわけではありませんが、それでも店内がいつも賑わっています。

▼仕事終わりの遅い時間でも店内はほぼ満席でした。
IMG_4291

お店の看板メニューは特製辛味噌の「赤鬼」ラーメンと和風大辛醤油の「青鬼」ラーメン。冬の寒さを吹き飛ばしてくれるとのことで、「赤鬼」に挑戦することに。

▼赤鬼・青鬼はどちらもラーメン・つけ麺が頼めます。
IMG_4268

▼ご飯も無料で頼めます!
IMG_4269

 

辛くて美味しいけど、ちょっと注意な「赤鬼」

五分ほど待ってメニューが到着。
それでは、いただきます!!

▼ご飯とセットで750円はお手頃な値段です!

▼こちらが赤鬼。見るからに辛そうです。。

▼ラーメンは太麺!辛さに負けないコシがあります!

▼このお店、チャーシューが美味しいんです。

▼ライスは海苔でいただくのが一番!

▼辛味噌スープは寒さを吹き飛ばしてくれます!

▼完食!ごちそうさまでした!!

いつもはスープも全ていただくのですが、辛さで汗が吹き出しそうなんで止めました。せっかく温まった身体がまた冷えてしまいますからね。

もし「赤鬼」に挑戦される方は、汗が出てしまうような辛さにご注意を!

@3_wa

関連ランキング:ラーメン | 高円寺駅

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK
IMG_4267