[1分TED]たった1分間でTEDの魅力が分かるコーナーを始めます。

SPONSORED LINK
1minutes ted

最近、人気急上昇中のTED(テッド)。

好奇心を刺激するアイデア。
分かり易くい英語。
斬新なプレゼンテーション。

これだけの要素があっても、取り掛かりにくいと感じる方はまだ多いのではないでしょうか?

そんな方々の声を受け、1分間で学べるTED紹介、略して[1分TED]のコーナーを始めようと思います。

 

TEDは、紅白歌合戦です!

1minutes ted1

TEDはエンターテイメントです。教科書ではありません。

一流の話し手、リズムのあるプレゼンテーション、優れたカメラワークは、まるでミュージックライブを見ているようです。

あらゆる分野の超一級、世界最先端のアイデアが、10,000以上の動画となって世界中に感動と発見を届けています。

 

そんなTEDが広まらない理由は?

友人たちに、なぜTEDに手が付けにくいのか、その理由を聞いてました。

「英語が苦手だから。」
「見る時間がないから。」

これが圧倒的に多かった理由です。

しかし、短い動画は3分ですし、日本語字幕もついています。

それでも、取り掛かれないとしたら・・・それはキッカケがなかっただけでしょう。

 

[1分TED]でキッカケをつくります!

初めから自転車に乗れる人はいないはずです。しかし、今は難なく乗れるでしょう。

TEDも同じです。最初は難しくても、いざ乗れるようになれば、どんどん楽しくなるのです。

[1分TED]の目的は、TEDという自転車に乗るためのキッカケ作りです。

新しい乗り物を使いこなして、全く見たことのない世界を見にいきましょう!

 

以上ですが、ちょうどこれくらいの文量が1分で読める量ではないかと思います。

1分でまとめる方法は、先日ご紹介した『必ず覚える!1分間アウトプット勉強法』を参考にしています。

疑問→ヒント→答えという流れを意識しながら、具体的に・分かり易く・丁寧に、お伝えできるよう努力します。

もしお気づきの点があれば、ぜひコメントをいただければ嬉しいです。

それでは、楽しいTEDライフを始めましょう!

@3_wa

早速[1分TED]を読んでみたいという方はこちらをどうぞ↓

[1分TED]「育児にまつわる本音トーク」 ルーファス・グリスコムとアリサ・ヴォルクマン | Edu Dev.net
SPONSORED LINK
1minutes_ted