馴染みの味こそ日本一。東京・吉祥寺のおすすめラーメン店「一風堂」に行ってきました。

SPONSORED LINK

「一風堂」と出会って8[email protected]_waです。

浪人生の時に初めて訪れたラーメン屋「一風堂」。受験に疲れていた学生に癒しと満腹を提供してくれました。

そんな恩のあるお店に久しぶりに。東京・吉祥寺にある「一風堂」の紹介です。



 

いつも満員の人気ラーメン店

8年以上前から人気が高い吉祥寺の「一風堂」。駅から歩いて三分の絶好の場所にあり、一度覚えたら忘れることのないお店です。

▼ヨドバシカメラへ向かう道の途中にあります。簡単に見つけることができます。

▼夜遅い時間でも満員の店内。相変わらずですね。

 

もやしとご飯があれば・・・

学生の頃、「一風堂」に来ると必ず満腹になりました。無料のもやしとお代わり自由なご飯があったからです。

▼ちょっぴり辛めの特製もやし。金を払ってでも食べたいクオリティです。

▼ご飯との組み合わせが最高。ラーメンなしにご飯一杯いけます。

しかし残念なお知らせが。ご飯のお代わり無料サービスはもうなくなってしまったそうです。これは本当に残念です。。。

 

赤白、細麺、バリカタ!!

気を取り直してラーメンの注文を。「一風堂」のラーメンは、赤白二種類の味から一つ選び、麺の硬さを調整できます。私は白×バリカタの組み合わせが大好きです。

▼「白丸元味」を注文。赤丸も好きなんですが、100円のお得感が決め手です。

▼麺の硬さは「バリカタ」で。細くて硬い麺は豚骨スープとの相性抜群です!

▼チャーシュー!!これがたまらなく上手いんです!スープまで美味しくなり一石二鳥!

▼そしてスープです。濃いのにサッパリしており、ご飯おかわりや替玉したくなります!

▼完食!!ご飯お代わり無料がなくなったのは残念ですが、社会人のお腹はいっぱいになりました。

以上、これまでと変わらない・・・否!常に進化し続ける「一風堂」のラーメン。何回食べても飽きません!

ごちそう様でした!!

@3_wa

 

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK