梅田HACK!大阪駅でランチミーティングするなら穴場カフェ「neko」がオススメです!

SPONSORED LINK
IMG 9368

2年経ってようやくJR大阪駅から阪急梅田駅まで迷わず行けるようになった@3_waです。

今回は私がプライベートでも仕事でもお世話になっている梅田の穴場レストラン「neko」をご紹介します。

 

意外と見つからない「neko」の場所

まずは場所の確認から。

阪急梅田駅を利用している方はお馴染みの梅田紀伊国屋書店の隣に「neko」はあります。

IMG 9322

阪急梅田駅改札を出てすぐ隣にある階段の下になります。映像広告BIG MANのちょうど真下ですね。

IMG 9323

公衆電話の隣を通り過ぎて曲がれば「neko」に着きます。

IMG 9368

最初数ヶ月は気づきませんした。大阪生活が長い方も知らない方がいらっしゃいましたので、まさに穴場と言えましょう。

IMG 9335

店内はちょっとした隠れ家のような造りになっています。平日も休日も女性客が多いので(今回の私のように)男性数人で入るときは少し勇気が必要ですw

 

丼ものがオススメです!

続いてランチメニューの紹介を。11時〜14時までランチタイムですが、「○○丼」がつくセットがオススメです。

IMG 9326

今回はBの「nekoオリジナルポーク南蛮丼セット」を注文しました。

IMG 9338

じゃん!

IMG 9339

以前も食べたことがありますが、neko特性のソースがとにもかくにも美味しいです!

IMG 9344

ポークが口の中でとろけます。

IMG 9345

あっさりした野菜スープが丼物によく合います。

IMG 9351

セットメニューだとデザートもついてきます。食後にミーティングがあったので、+200円でコーヒーも追加注文しました。

IMG 9354

いちごのムースに杏仁豆腐の組み合わせは鉄板ですね。

IMG 9347

残さず美味しく頂きました。ご馳走さまです!!

 

GWのお昼時にも関わらず、予約なし&待ち時間なしで席に座れたneko。紀伊国屋書店も近いので、本を買ってちょっと早めに店内で待つというのもありです。

プライベートでも仕事でも使える隠れ家的カフェ「neko」。梅田の店で迷ったらここへぜひ!

ねこ時間、あります!!

IMG 9367

 

お店情報

店名:neko (ネコ)
ジャンル:カフェ、中国茶専門店
TEL:06-6372-5400
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 1F
 ※梅田駅(阪急)から116m
営業時間:11:00~23:00(L.O22:30)
 ※ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休

 

@3_wa

SPONSORED LINK
IMG_9368