西東京で一番オススメのカフェ「クルミド・コーヒー」のクルミドケーキクリームいちじくが絶品でした!

SPONSORED LINK

[email protected]_waです。

そんな私がぜひオススメしたいカフェが西国分寺駅すぐ近くにあるクルミド・コーヒー。本当に素敵なお店なので、季節限定メニューと合わせてご紹介します。



 

木で作られた遊び心あふれるカフェ

クルミドは大人にも子供にも人気のあるカフェ。人気の秘密は、遊び心あふれるお店の造りと「くるみ」です。

▼木材がたっぷり使われたお店。まるで森の中です。

▼扉を開けるとすぐ階段が。秘密基地のような造りです。

▼無料で食べられる「くるみ」。子供に大人気です。

▼くるみを割る道具。大人も楽しめるあそびです。

ふんだんに使われた木材と、自分で割って食べる無料の「くるみ」。本物にこだわった、大人も子供も一緒に遊べる空間です。

 

クルミドケーキクリームいちじく

クルミド・コーヒーの看板メニューは「クルミド珈琲」をはじめとした水出しコーヒー。ただ、個人的にオススメしたいのが季節のメニューです。

今回は秋限定のメニュー「クルミドケーキクリームいちじく」をご紹介しましょう。

▼コーヒーとケーキを合わせて注文。この組み合わせは最高です。

▼こちらがクルミド珈琲。苦味がほとんどなく、コーヒーが苦手な方にもオススメしたい水出しコーヒーです。

▼いちじくのケーキ。下にひかれたクルミが落ち葉のようで、秋にピッタリです。

▼クリームといちじく。ボリュームたっぷりなのに、あっという間に食べられる美味しさです!

以上、西東京にお住まいの方にはぜひオススメしたい西国分寺のカフェ「クルミド・コーヒー」。

まだ行かれたことのない方はこの機会にぜひ!

@3_wa

 

お店情報

関連ランキング:カフェ | 西国分寺駅

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK