おそらく世界唯一!大山(東京)のベンガル料理店「RUCHI」で、ラッシーサワーを飲んできました!

SPONSORED LINK

[email protected]_waです。

そんなバングラ好きな方々と一緒に、バングラデシュの料理が食べられるレストラン「RUCHI(ルチ)」にいって来ました。

そこで、世にも珍しいメニューを見つけたのでご紹介します!



 

大山の隠れ家レストラン「RUCHI」

東武東上線の大山駅にある「RUCHI」。商店街の中にある隠れ家的レストランです。

▼ローソンのコンビニ前にある看板が目印です。

▼矢印に沿って細い路地に入ります。

▼到着!少し迷いました。。。

迷ったらお店に電話すると、丁寧に教えていただけますので、ご安心を。ローソン前がポイントです!

 

世界初、ラッシーサワー!!

バングラデシュの伝統料理、トルカリ、キチュリ、シンガラなどを美味しく食べていると、見たこともないメニューを発見しました。

「ラッシーサワー」

ラッシーはバングラデシュやインドで有名な飲むヨーグルトのような飲み物。

マンゴーなどと混ぜると美味しいのは知っていましたが、サワーは初めてでした。。。

ちょっと不安でしたが、店長の「世界でここだけしか飲めない」という言葉に惹かれ、オーダーすることに。

▼ラッシーサワー登場。見た目は普通のラッシーです。

▼一口目・・・ふむ。ラッシーですね。

▼二口目・・・あれ?ちょっと苦いかも。

▼マッコリに似ていて、少し重ための味。。。

▼完食!!最後まで掴めずしまいでした。。

ラッシーの味は残りながら、どこかマッコリのような不思議な味がしたラッシーサワー。

百聞は一飲にしかず。レストランでは本格的なベンガル料理も食べられますので、もしご興味ある方はぜひお試しください!

 

お店情報

関連ランキング:南アジア料理 | 板橋区役所前駅

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK