レトロな建物で人気のある代官山のカフェ「ママタルト(MAMA TARTE)」に行ってきました!

SPONSORED LINK

渋谷から一駅の代官山。

どこか優雅で、独特の雰囲気を持つ街は、渋谷の人ごみに疲れてしまった人たちの癒しのスポットでもあります。

そんな代官山の癒しを味わえるカフェをご紹介します。



 

レトロな建物が目印の「ママタルト」

代官山駅から恵比寿方面に五分くらい歩くとたどり着く「ママタルト」。

自家製のタルトやパイが人気で、普段はお昼どきから夕方までお店の前に列ができるそうです。

店内は外観と同じく少しレトロな家具でいっぱいです。

喫煙席もある二階は見晴らしも良く、店内にある樹から癒しをもらえます。

今回は20種類近くあるタルトの中から、「洋梨とベリーのパイ」を注文しました。

 

ボリュームたっぷりの「洋梨とベリーのパイ

5分くらいしてタルトがご到着。

それでは、いただきましょう!

生クリームが添えられたタルト。ここでは、フォークとナイフでタルトをいただきます。

洋梨のスーッとする食感と、ベリーの酸味が夏の暑さを和らげます。

甘い生クリームが暑さで疲れた身体に染み込みます。

ボリュームたっぷりの洋梨。お昼の代わりにタルトを注文する方も多いのではないでしょうか?

そして食後の冷たいコーヒー。夏の醍醐味ですね。

以上、代官山にいく方にはぜひオススメしたいカフェでした!

@3_wa

 

お店情報

TEL 03-3770-0620
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 代官山フラット

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK