【ブログ400記事突破のカギ】ゆっくり歩いて休まない。休んだとしても辞めない。

SPONSORED LINK

@3_waです。2009年にブログを書き始めてから、3年経ちます。

ブログを辞めようと思った回数は10回くらい。3ヶ月以上更新しないこともありました。

それでも1記事ずつ前に進み、気がつけば400記事。少しずつブログとの付き合い方が分かってきました。

・無理はしない
・嫌なことは書かない
・好きなことはドンドン書く。

失敗しながら、他のブログからヒントを得ながら、少しずつ前に進んできました。

もらったヒントの中から、特に参考になった言葉を紹介します。

ゆっくり歩いて休まない。そんな人には誰もかなわない。
via. 『世界で1000年生きている言葉』

1300日以上連続更新を続けているブログ[名言コツコツ]で紹介されていた言葉。

この言葉が、私の扉を開いてくれたカギでした。

このカギを次の人に渡すためにも、まだまだこのブログは続きます。

 

今回のカギ

苦しいときに休んでしまう方もいるでしょう。私もその一人です。

そんな私からお伝えしたい、ブログを続けるコツ(カギ)は、

■ゆっくり歩いて休まない。休んだとしても辞めない

ことです。

休んでしまっても、そこで辞める必要なんかありません。辞めなければ、ブログは終わりません。

これからも辞めないブログを目標に頑張りますので、今後も「みんなの扉を開くカギ」をどうぞよろしくお願いします。

@3_wa

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK
400articles_keep_walking