もっと多くの人に読んでほしい!このブログの隠れおススメ記事7選

SPONSORED LINK
Secret best article7

@3_waです。今年はブログを通じて沢山嬉しいこと、楽しいことがありました。

しかし、正直なところ、少し悲しいことも沢山ありました。一生懸命書いた記事が思ったよりも読んでもらえなかった時です。

今回は、そんな埋もれてしまった(サイドバーの人気記事には表示されない)おススメ記事7つをご紹介します。

興味のある記事は良かったらぜひお読みください!

 

1.『裸のプレゼン』から学んだ7つの極意

尊敬するプレゼンテーター、ガー・ノレイズさんのプレゼン技術がギュッと詰まった『裸のプレゼン』。

ベストセラーとなった『プレゼンテーションzen』を基本に、実践での活用方法が詳しく書かれた本で、いつもプレゼン前に熟読しています。

その魅力をできる限りシンプルにお伝えしたいと思ってまとめた記事。プレゼンに悩む方にぜひ一度読んでいただきたい内容です。

 

2.世界共通なプレゼンのコツ「7つのS」

プレゼンネタでもう一つ。東京ライフハック研究会の「プレゼン大会」に参加して、プレゼンのポイントを改めて整理しました。

ちょうど海外の友人にプレゼン技術を伝える機会があったので、「S」をキーワードにまとめてみました。

漏れなく、かぶりなく、プレゼンのエッセンスが入った7つの「S」。こちらもぜひ実践に役立てていただきたい記事です。

 

英語も人生についても学べるTED動画7選

「TEDで英語を学ぶ」記事で好評をいただき、これは需要があるだろうと思って公開した記事。

しかし、変なタイミングに公開したためか、あまり人気は出ませんでしたが、動画のセレクトには自信があります。

どれも世界的に人気が高い7つの動画。これからTEDを見てみようと思う方にぜひお勧めしたい内容です。

 

はじめての海外旅に行く人でも安心な持ち物60個

昔書いた記事を分かりやすく書き直した記事です。

海外バックパック旅をする際に何を持っていけば良いのか?大学の頃からずっと練ってきた構想をようやくカタチにできた印象です。

目次やPDFもついており、ぜひこれから旅をされる方には役立てていただきたい記事です。

 

iPhone初心者に送る、100のアプリの50比較

こちらはEvernoteのネタ帳から構築した記事。数ヶ月かけてネタが完成しました。

50の比較、100のアプリ、300近いリンクがありますが、更に多くの情報から絞り込んだ厳選情報です。

もしiPhoneをこれから買われる方には、ぜひご覧くださいませ。

 

これからブログを本気で書く人にぜひ見て欲しい90記事

ブログテーマをデザインし、毎日ブログを書き、月間PV10万を超すまでに私が参考にしたサイトです。

ここで紹介したすべての記事を読めば、アクセス数はあがり、多くの読者に満足していただけるはずです。

私自身も辞書のように読み返している記事。ブログを本気でやろうと思っている方は、良かったらぜひ活用してください。

 

ブログを沢山の人に見てもらうために考えた7つの戦略

こちらもEvernoteにずっとため込んできた「はてブ対策」をまとめた記事です。

一人でも多くの人に読んでもらうためには何をしたらいいのか、私が考える最高の方法をを書ききりました。

今年最も作成に時間をかけたであろう記事。ぜひ読んでいただきたい1番お薦めの記事です。

 

今回のカギ

ブログを続けている限り、上の記事のように思ったような反応が得られないことはよくあります。

そんなときを乗り切る大好きな言葉(カギ)があるので、最後に紹介します。

■一喜しても、一憂はしない

これは人気ブロガーOZPAの表4のおつぱさん(@OZPA)の言葉ですが、本当にその通りだと思いました。

どんなに反応がなくても、書けば書くほどブログの力は確実に蓄積されていくのです。

来年も、書いて書いて書き続けていこうと思います。

@3_wa

ブログ関連本

[email protected][email protected]ださい。

またプロブロガーである和洋風のするぷさん(@isloop)とネタフルのコグレさん(@kogure)の本も必見です。読まれたことのない方は合わせてぜひ!

SPONSORED LINK
secret_best_article7.jpg