2012年5月の振り返りと6月の目標

SPONSORED LINK
Review201205

 

@3_waです。5月は激動の一か月でした。

それでもブログを毎日更新できた5月。しっかり振り返って6月に繋げようと思います。

5月のキーワード

月間30,000PV

ブログを始めたときに意識していたPV数に辿りつくことができました。たくさんの人に見てもらいたくてブログを書いていますので、やっぱりPV数が増えるのはうれしいです。

いつも読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

yahooニュース

30,000PVが達成できた一番の理由はyahooニュースで紹介されたからです。1日8,000PVで一気に目標達成になりました。過去の記事がピックアップされたことは非常に嬉しかったです。この教訓を今後に活かしていきます。

yahooニュースでブログが紹介されるための「200」と「2」の法則 | Edu Dev.net

それから、PV以外にRSS登録数も増えております。記事数が減ったことは残念ですが、1日1記事のノルマはまだまだ続けていきます。

 

IMG 0041

 

■今月(先月比)
・ページビュー数:39,225 (+23,700)
・記事数:37 (-1)
・訪問別ページビュー:1.99 (-0.09)
・RSS登録数:170 (+5)

 

5月から始めた習慣

「読書と書評」を始め、習慣化するためのコツを掴みました。

【達成】21日間で読書&書評を習慣化する『21日習慣づけ』4thチャレンジ終了です! | Edu Dev.net

1日15分!21日間で読書&書評を習慣化する『21日習慣づけ』4thチャレンジ開始です! | Edu Dev.net

 

5月オススメのアプリ

習慣化をサポートするアプリを沢山試してみました。まだ紹介できていない素敵なアプリがあるので、6月にどんどんレビューしていきます。

アイコンバッジとフォルダを使って「日にち・気温・降水確率」を一目で確認するiPhoneアプリ3選+α | Edu Dev.net
この記事の中で紹介した『あとマル』はカウントダウンをバッジで示すオススメ無料アプリです!

あとマル – 残り日付をバッジでカウントダウン 1.6.3(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: Cocoamix – tadashi atoji(サイズ: 3.5 MB)

5つの色で習慣化を管理できるカレンダーアプリ『colorendar』が面白い! | Edu Dev.net
習慣化をサポートするアプリはもっと有効活用していきたいです。

colorendar 1.3.0(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ヘルスケア/フィットネス
販売元: birnimal APP – Mitsuhiro Sugimori(サイズ: 1.9 MB)

 

5月オススメの本

5月は15冊程度読み、5記事ほどレビューが書けました。アウトプットの意識した読書がこれからの課題です。

その中でおススメな本は『15分あれば喫茶店に入りなさい。』。15分単位での時間管理ができるようになってきました。

15分あれば喫茶店に入りなさい。もしくはブログを書きなさい。 | Edu Dev.net

 

6月の目標

土台作り

5月の引っ越しが終わったものの、まだまだ不安定な生活が続いています。やりたいことにしっかり集中できる環境を作る。これが6月の最優先課題です。

 

6月のブログキーワード

共有と返信

先日ブログ記事を「書いて終わり」にしない。というシゴタノ!の記事を見て、正直ドキッとしました。ブログにコメントを頂いても、きちんとお返事で来ていなかったからです。

新しい繋がりを作りたいし、これまでの繋がりを守りたい。ブログを始めたときの気持ちをもう一度思い出し、ぜひ共有と返信にもっと力を入れたいです。

 

今月から始める習慣

繋がりを作るSNSの活用

上で紹介したように、繋がりを大切にする習慣を身につけたいと思います。具体的な方法は今検討ですが、ずっと前から力を入れたかった習慣です。

 
以上、6月は身の回りの環境に慣れ、足元をしっかり固めようと思います。

@3_wa

SPONSORED LINK
review201205