雑誌がiPhoneスピーカーに!?コカ・コーラの雑誌広告がエコで機能的で格好良い!

SPONSORED LINK
Cocacola ad

これは素晴らしい!

コカ・コーラがブラジルの人気雑誌「Capricho」に掲載した広告のアイデアがとても面白いです。

百聞は一見にしかず!普通の雑誌がスピーカーに変身する瞬間をご覧下さい!

▼どう見ても普通の雑誌です。
Cocacola ad1

▼そんな雑誌を丸めると・・・
Cocacola ad2

▼切り込みがあって・・・
Cocacola ad3

▼iPhoneが入る・・・
スクcocacola ad4

▼スピーカーになりました!!
Cocacola ad5

▼しかもスタンド機能付き!!
Cocacola ad6

▼何よりオシャレ!!
Cocacola ad7

丸めた部分が音を拡張する紙製のスピーカー。エコで格好良くて痺れました!こういうアイデアは本当に素晴らしいですね。

動画だともっと魅力がわかるので、ぜひご覧下さい↓

 

補足情報

この広告を打ち出したのは、ニューヨークに本社を置き、世界に300以上のオフィスをもつ広告会社JWT(ジェイ・ウォルター・トンプソン)。日本でも60年以上前から法人格を持っており、歴史を持つ大手広告企業です。

今回の広告はコカ・コーラのラジオ局Coca Cola.FMの設立1周年を記念したプロモーション企画とのこと。丸めた雑誌がコカ・コーラの缶のカタチになったり、FMラジオを聞きやすくしたりと、機能的なデザインには脱帽です。

Via. Coca-Cola Print Ad Becomes An iPhone Speaker – PSFK

 

今回のカギ

これは勉強になりました。今回のカギは、

■優れたデザインには必ず機能がある

です。

機能とデザイン、2つのバランスは本当に大切ですね!

@3_wa

SPONSORED LINK
cocacola_ad