250,000匹のハチと共生するニューヨークのホテル「Waldorf-Astoria Hotel」の真の狙いとは?

SPONSORED LINK


250,000匹のハチがホテルの屋上にいると聞いたらどう思いますか?

最初は驚いて距離を置きたくなる人もいるでしょう。

しかし、住民の理解を得ながらハチとの共存を進めるホテルがニューヨークにあります。

ホテルの名前は「Waldorf-Astoria Hotel」。その大胆な運営方法を紹介しましょう。



 

新鮮なハチミツが無料で手に入ります!

「Waldorf-Astoria Hotel」のホテルの上で暮らすハチは、ミツバチです。

このホテルではミツバチから取れるハチミツを、レストランで出す料理に使用しています。

鮮度が高く、安価で美味しいハチミツは宿泊者にも大人気のようです。

 

地球規模のもう一つの狙いとは?

ハチミツの収穫以外にもミツバチと共生する目的があります。

それは、木々の受粉のサポートで鵜s。

現在、ニューヨークでは緑溢れる町にするために、新しい木々を積極的に植える活動をしています。

この活動をサポートするのがミツバチ。彼らは木々の花粉を別の木に届ける手伝いをしてくれます。

詳しくは、下のニュースレポートをご覧ください。

ハチにとっても良し、ホテルにとっても良し。地球にとっても良し。

三方良しのホテル経営は、非常に優れた手法だと思います。

もしニューヨークに宿泊されるときは、GOODが溢れる「Waldorf-Astoria Hotel」をおススメします!

Waldorf Astoria Hotels & Resorts | Luxury Hotels, Resorts & Five Star Vacations

 

参考情報

本日の元ネタはSpringwiseという海外のブログメディア。社会をちょっと良くするユニークなアイデアがいっぱいです。

250,000 bees atop New York City’s Waldorf-Astoria Hotel | Springwise

町のデザインに興味がある方はこちらの記事もどうぞ↓

スタバを超えた!?パリのバス停「Station Diderot」がオシャレで素敵で未来的です。 | Edu Dev.net

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK
slooProImg_20120702090900