2012年前半で最も印象に残った3つのエントリー! #3entry_2012half

SPONSORED LINK
2012 firsthalf 3entry

@3_waです。

大阪でお世話になったいとーちゃん(@sauit)が、半年を3つの記事で振り返るという素敵な企画を考えてくれたため、便乗します。

2012年の前半で最も印象に残った(=次のアクションに繋がった)エントリー3つを紹介します。



大人気ブログ『わかったブログ』の新年早々の記事。正月ボケが一気に吹っ飛びました。

あれから半年。最初の3ヶ月は試行錯誤の毎日でしたが、今では当たり前のように1日1記事は書けるようになりました。

毎日書くことで自分の好きなこともわかってきました。現在も自分の好きなことをもっと見つけるために毎日更新を続けています。

@kankichiさん、新年のキッカケをいただき、ありがとうございました!

拝啓:これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。 | Edu Dev.net
この5ヶ月で、ブログに対して「言い訳」がなくなりました。感謝です!

 



すでに出回っている情報を記事にすることに意味はあるのか?

これは私がブログを書き始めて以来、ずっと気になっていたことですが、シゴタノ![email protected]エントリーでようやく答えを出せました。

「自分が書きたくて、自分だけの視点が少しでもあれば書くべき。」

これによって、上手く書けなかった書評がスラスラ書けるようになりました。発信するハードルが一気になくなった気がします。

あれ以来、書評だけではなく通常の記事も楽しく[email protected]びをありがとうございました!

【問】すでに素晴らしい書評があっても貴方が書評を書く理由は?( @beck1240 さんからの指摘 ) | Edu Dev.net
@beck1240さんの指摘以降、ブログを書くのがもっと楽しくなりました!感謝です!

 



最後は上半期で一番繰り返し読んだ記事。月間160万PVのブログ『No Second Life』[email protected]

負け組が負け組な理由は何なのか?
見落としがちな失敗の落とし穴はどこなのか?
逆転するうえで一番大切なポイントは何か?

1つ1つのメッセージがすべて胸に響きました。ブログの読感は下の記事にまとめましたが、ダメ人間を変えるためにするべき本当に大切なことが良くわかりました。

【自分を変えるなら今!】No Second Lifeの @ttachi さんのトーク&サイン会に参加してきました! | Edu Dev.net
トーク会にも参加してきましたが、非常に学びの多いイベントでした!

2012年の後半の目標も、上で紹介した記事とトーク会によって固まりました。

【企画】これから3ヶ月かけてどうしても達成したい目標 #g0930 | Edu Dev.net
9月30日までという締め切りを決めて、目標を絞りました!

これから9月末までの3か月間。自分を変える最後のチャンスだと思って走りたいと思います!Twitterのハッシュタグ #g0930 を使って、目標に向かって走りたい方はぜひご一緒に!

 

まとめ

2012年の上半期は、ブログを中心に生活のリズムが大きく変わりました。

その中でも特に印象的だったのが、上の3つのエントリー。自分の行動に繋がった、本当に感謝している記事です。

2012年の後半は、そんな感謝の気持ちを込めて、誰かの背中を押せるような記事を書けるよう努力していきます。

最後になりますが、振り返りの素敵なキッカケをくれたいとーちゃん(@sauit)に感謝です!

この半年をきちんと振り返ろうと思っている皆さん。Twitterのハッシュタグ「#3entry_2012half」をぜひ!

2012年上半期総決算!私の最も印象に残った3つのエントリー! #3entry_2012half | TRAVELING

@3_wa

SPONSORED LINK
2012_firsthalf_3entry.png