どれくらいの数のLEGOがあれば、本物の家を作ることができるのでしょう?

SPONSORED LINK

Lego house calculator

みんな大好きLEGO。

幼い頃、LEGOで自分だけの家や城を作ったのは、本当に楽しい思い出です。

しかし、LEGOは大人だって楽しむことができます。

今回はLEGOで実際に本物の家を作った事例と、そんな素敵な夢を描く人たちをサポートするツールをを紹介しましょう。

 

James Mayさんの壮大なチャレンジ

LEGOで本物の家を作ることができるのか?

無理だと思った方は以下のサイトをご覧ください。2年前にJames Mayさんが実際に家を作られた記事が紹介されています。

James May Builds a House with Lego Bricks – PSFK

2009年、イギリスに誕生したLEGOの家。ただ作ったのではなく、デザインも素晴らしいです。

 

一体、どれくらいのLEGOを使用したのか?

LEGO好きな方であれば「自分もやってみたい」なんて思ったりしてしまうのではないでしょうか?

でも、どれくらいのLEGOが必要か分からない・・・。そんな方のために作られたWEBサービスが「LEGO My House」です。

「LEGO My House」はJames Mayさんから刺激を受けたMovoto(測量会社)が作ったツールです。


Lego house calculator2


 

「スクエアフィート(面積)」と「ストーリーヘイト(高さ)」を入力すれば、平均的なアメリカンスタイルの家を建てるのに、どれくらいLEGOが必要か分かります。

ためしに、400フィートスクエア(≒37平方メートル≒11坪)、2階立てで計算してみると・・・


Lego house calculator3

どうやら家を作るのには約430万個のLEGO、43万ドル(約3500万円)のお金が必要のようです。

・・・あれ?これなら普通に家が建てられる気が・・・。

実際に作る方法などは特に書かれていませんが、どれくらいのスケールなのか掴むには便利なツールでしょう。

かなりニッチなWEBサービスですが、非常にワクワクしました。

LEGO好きな皆さん、要チェックです!

@3_wa

参考:LEGO My House: How Many LEGOs Would It Take to Build Your House?

 

ユニークな建物に興味のある方はこちらの記事もどうぞ↓

250,000匹のハチと共生するニューヨークのホテル「Waldorf-Astoria Hotel」の真の狙いとは? | Edu Dev.net
SPONSORED LINK
lego_house_calculator