グリーンでECOな生活は節約に繋がるのか?インフォグラフィックで検討しましょう!

SPONSORED LINK
Green lifestyle infographic

最近、infographic(インフォグラフィック)[email protected]_waです。

説明が難いことを、1枚の図で分かりやすく説明するって本当に素晴らしい技術だと思います。

今回ご紹介するのは「ECOでグリーンな生活と典型的な生活のどちらが節約になるか?」という課題。これを1枚の図で表すとどうなるでしょう??



 

グリーンな生活は節約になる!?

下で紹介するインフォグラフィックでは、赤ちゃんが高齢者なるまで、つまり一生にかかる費用が整理されています。どういう生き方をした方が良いか判断する上で、参考にきっとなる1枚です。それではご覧下さい。

Green lifestyle infographics2

いかがでしたか?各要素ごとに比較すると善し悪しがありますが、合計するとグリーンな生活の方が節約になるという計算です。私が面白いと思った箇所を最後にピックアップします。

■育児において、母乳を与えた方がパウダーよりもずっとになる
■外で遊ぶことを趣味にした方がずっと節約になる
■オーガニックな洋服や食事は高いけど、余分な支出は減る

グリーンな生活が当たり前だと思えば、減らすべき支出を抑えることができるでしょう。

Via:Adopting A Green Lifestyle Can Save You Money [Infographic]

 

今回のカギ

今回のカギは、

■生活スタイルは長い目で考えよう

です。

オーガニックや食事や洋服は確かに高いですが、それが当たり前になれば子育てをするときなど、将来の大きな節約に繋がるかもしれません。

これは参考になりました。

@3_wa

SPONSORED LINK
グリーンでECOな生活は節約に繋がるのか?インフォグラフィックで検討しましょう!