野菜の彫刻芸術!スイカのドラゴン、カボチャのダースベイダーが格好良い件

SPONSORED LINK
野菜の彫刻芸術

@3_waです。ビックリする芸術作品を見ました。

海外のWEBマガジンTreeHuggerに掲載されていた野菜の彫刻芸術があまりに格好良かったのでご紹介します!



 

野菜とフルーツの彫刻芸術!

ニュージーランドを拠点に活動する芸術家のShawn Feeneyさん。壁画やポスターデザイン等、クリエイティブな活動を続けていますが、野菜とフルーツの彫刻作品は圧巻です。いくつかの作品をご紹介しましょう。

 

スイカのドラゴン

スイカのドラゴン

14個のスイカから作られたドラゴン。口と目の赤い部分が格好良い!!

 

スイカのサンタクロース

スイカのサンタクロース

髭とまゆげの立体感が半端ないです。。

 

カボチャのスターウォーズ

カボチャのスターウォーズ

ダースベイダーとスカイウォーカー。ルーカス監督もビックリでしょう。

 

アボガドの女性

アボガドの女性

これも考えましたね。ハリウッド映画ハルクもアボガドでいけそうです。

 

製作動画紹介

この彫刻、正直に告白するとCGだと思っていたのですが、本当に野菜やフルーツを削って作られていました。動画を見ると、その細かな工夫や技がよくわかりますので、ぜひご覧下さい。

昨年のハロウィンには、ホワイトハウスのイベント用のカボチャアートも担当されたそうです。

The Whitehouse of Horror png 644x0 q100 crop smart

これには驚きました。。。芸術っていろんな切り口があるんですね。

参考:The Amazing Vegetable Carvings of Shawn Feeney : TreeHugger
参考:The Invisible Underground

 

今回のカギ

一般の食材も見方を変えれば芸術作品の素材になるんですね。
今回のカギは、

■ものを見る視点を少しだけ変えてみよう!

です。

「芸術」といった軸を持って、周りを見渡せばきっと違った発見があるはず。ぜひ一緒に試してみましょう!

@3_wa

参考

以前紹介したSNSアイコン×ドレスの組み合わせも面白かったです。良かったら合わせてぜひご覧下さい。

TwitterやFacebookがドレスに!?イタリアの美大生のセンスがハンパない件 | みんなの扉を開くカギ
SPONSORED LINK
be364b5cdabef5a9f1c7dbee9422bcf1.jpg