iPhoneで食べ物の鮮度をチェックする!オーガニック測定ガジェット「Lapka」が面白い!

SPONSORED LINK

Lapka

健康的な食べ物を食べたい。

誰もが願うことでしょう。

しかし、健康的な食べ物と言っても、食材が本当に健康的なのかチェックすることは難かったはずです。

「誰もが健康的な食材かどうか簡単にチェックできる世界へ。」

そんな想いから生まれた「Lapka」というiPhoneガジェットをご紹介しましょう。

 

iPhoneをオーガニック検査器にチェンジ!

「Lapka」の使い方はとってもシンプルです。

iPhoneのイヤホンジャックに「Lapka」のガジェットを繋げて、「Lapka」の金属探針を食べ物に指すだけです。

Lapka3

これにより農薬の使用度を「Lapka」専用アプリで簡単にチェックできます。

消費者が食材の鮮度を簡単にチェックできるようになるのです。

 

+3つの測定器

「Lapka」が測定できるのはオーガニックかどうかだけではありません。

他にも3つの測定ができます。

放射線物質

Lapka4

震災以降、関心者が急増した放射線チェック。これはニーズが多そうです。

 

電磁波

Lapka2

電磁波チェックは精密機械を扱った実験をするときに役立ちそうですね。

 

湿度

Lapka1

こちらも食材を扱う方が重宝しそうなガジェットです。

 

オーガニック、放射線物質、電磁波、湿度と様々な検査を簡単にできるiPhoneガジェット。

すでに製作は最終段階まで来ており、年末の発売を検討しているようです。

お値段は$220。検査機器を買うよりはよっぽどお手軽でしょう。

気になる方はメール配信で最新情報を確認できますので、ぜひチェックを!

@3_wa

 

参考

Lapka — Personal Environment Monitor

via PSFK: iPhone Sensor Detects If A Food Is Really Organic [Pics] – PSFK

SPONSORED LINK
lapka