[1分書評]『ルフィの仲間力  『ONE PIECE』流、周りの人を味方に変える法』 安田雪

SPONSORED LINK
1min onepiece

累計2億4千万部発行の超人気漫画『ワンピース』。

あらゆる世代から愛される理由は「仲間」がテーマだからです。

そんな「仲間」づくりのコツをご紹介しましょう。



 

 

仲間は「夢」から生まれる

IMG 2326

『ルフィの仲間力』では仲間を次のように定義しています。

仲間=1人では叶えられない夢を共有する人たち

夢は皆バラバラでも構いません。世界一の剣豪、何でも直す医者etc。

1人では叶えられない夢を達成するために、「海賊王」のような大きな夢を一緒に目指す。

素敵な「夢」があるから、素敵な仲間は自然に集まるのです。

 

仲間はバランスが大事

IMG 2323

航海士、料理人、船大工・・・麦わらの一味には一人ひとり役割があります。

見事な分業。各人がプロフェッショナルを発揮し、チーム全員が信頼しあっています。

弱点があってもいいのです。それを補い、助け合うのが仲間です。

剣が使えなくても、料理が作れなくても、嘘がつけなくても、誰にも負けない長所があるリーダー。

弱さを認めて仲間に託し、自分にしかない強さを磨く。これがチームワークです。

 

仲間のために頑張る

IMG 2325

ルフィにとって仲間とは家族のような存在。

仲間をバカにされたり、傷つけられた時ほど、100%を超える力が出せます。

見返りを求めず、仲間が苦しんでいるときほど、今まで以上に努力をする。

もがき苦しむ船長を想い、自分の専門性を懸命に磨く仲間の姿を見て、心を打たれた人も多いでしょう。

ライバルに頭を下げてでも成長しようとする仲間を想う心。これが仲間の強さです。

 

現実世界では、手がゴムのように伸びることはありません。

しかし、仲間の魅力は全く同じです。

忘れがちな、でも心の底では欲しているもの、それがルフィの仲間力です。

@3_wa

 

SPONSORED LINK
1min_onepiece