最新版!iPhone5までの歴史を一枚のグラフで示したインフォグラフィックが分かりやすい!

SPONSORED LINK
一枚で分かる iPhoneの歴史のインフォグラフィック

[email protected]_waです。

そんな私を惑わせるインフォグラフィッックを発見しました。iPhoneの歴史と、技術の進化が一枚で分かる素晴らしい図を紹介しましょう。

 

インフォグラフィックとは?

最近「インフォグラフィック」という言をよく耳にしますが、意味はご存知でしょうか?

インフォグラフィック(英語: infographics)は、情報、データ、知識を視覚的に表現したものである。インフォグラフィックは情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識、地図、報道、技術文書、教育などの形で使われている。
via. インフォグラフィック – Wikipedia

Wikipediaの内容を補足すると、言葉だと説明が難しい(長くなる)ことを、グラフで分かりやすく説明した図だと私は理解しています。

今回ご紹介するiPhoneの歴史についても、説明するとしたらきっと時間がかかるでしょう。KellyQDesignが作成した、コンパクトで分かりやすいインフォグラフィックをぜひご覧下さい。30秒でiPhoneの歴史が分かります。

iPhoneの革命的歴史

IPhoneの革命的歴史のインフォグラフィック

いかがでしたか?一枚の図でiPhoneの歴史が分かったではないでしょうか?

参考:The Evolution of the iPhone | Visual.ly

今回のカギ

今回のカギは、

■図にして整理する習慣をつけよう!

です。

仕事でも言葉で説明するよりも、図にまとめた方が伝わりやすいことが沢山あります。これからぜひ心がけていきたいです。良かったらぜひご一緒に!

参考

これまでもiPhoneの歴史に関する、わかりやすいインフォグラフが何度か紹介されていました。ぜひ合わせて確認して下さい。

「iPhone」の進化の歴史を表したインフォグラフィックを公開 | ラシカル開発記
iPhone4Sまでのインフォグラフです。
iPhoneの事は、インフォグラフィックを眺めれば大体分かる [ ガジェットさん家 ]
Androidとの比較も分かりやすく描かれています。
SPONSORED LINK
aabb243d7893de8f6bdb7f039d23c439.jpg