2012年前半で最も印象に残った3つのエントリー!【自分編】 #3entry_2012half

SPONSORED LINK
2012 firsthalf my3entry

@3_waです。

昨日、2012年前半を3つの記事で振り返るという記事を書きましたが、自分の書いた記事についても振り返ってみました。

2012年の前半で書いた合計約170記事の中から、最も印象深い&ぜひおススメしたいエントリー3つを紹介します。



 

【1】3日坊主卒業!習慣化アプリ決定版『21日習慣づけ』が最高でした!~Evernoteの日次レビューができるようになった5つのポイント

この半年で、ブログを毎日更新できるようになりました。

加えて、毎日Evernoteを振り返る習慣も身につきましたし、書評も週1のペースで書けるようになりました。

キッカケは『21日習慣』というiPhoneアプリ。新しい習慣作りを始める上で、これほど役に立ったiPhoneアプリは他にはありません。

もしご存知ない方は下のエントリーをお読みいただき、新しい習慣を作る21日をぜひ今から始めましょう!

3日坊主卒業!習慣化アプリ決定版『21日習慣づけ』が最高でした!~Evernoteの日次レビューができるようになった5つのポイント~ | Edu Dev.net

 

【2】SNSで楽しく勉強継続!話題の学習アプリ『Studynote』がすごい8つのポイント

初めてはてなブックマークのホットエントリーに入り、初めて1000はてブがついた記事です。

実は5月の1か月間、はてブのホットエントリーにを狙った記事を何本も書いたのですが、なかなか上手くいきませんでした。

ブログを書く才能がないのでは?と思っていた月末に突然訪れたはてブの嵐。感謝の気持ちでいっぱいになると同時に、ブログをこれからも続けていく自信がつきました。

SNSで楽しく勉強継続!話題の学習アプリ『Studynote』がすごい8つのポイント | Edu Dev.net

 

【3】はじめてのバックパッカーも安心!必要な荷物60個を紹介します![旅の持ち物チェックリストあり]

2012年前半の中で一番手ごたえを感じた記事です。

この記事はAmebloでブログを書いていた時に一度作った記事でした。

しかし、当日はhtmlやcssの知識もさっぱりなく、思ったように記事を書けませんでした。

見出し、小見出しを使って細分化し、目次から各項目にジャンプでき、商品のリンクからすぐに購入できるようにする。写真も加工して見やすくし、PDFのチェックリストも添付する。

以前やりたくてもできなかったことが、2時間という時間内でやりきることができました。

[email protected]が徐々についてきたと実感できる記事でした。

はじめてのバックパッカーも安心!必要な荷物60個を紹介します![旅の持ち物チェックリストあり] | Edu Dev.net

 

まとめ

2012年の上半期で印象的に残った記事は、どれも自分の変化に関する記事でした。

一歩ずつ前に進んでいる感覚はとても楽しいのですが、まだまだ納得はできていません。

上のエントリーを書く上でお世話になった方々が沢山います。

そんな方々から頂いた恩を返すつもりで、2012年の後半は誰かの背中を押す記事をしっかり書けるようになりたいです。

@3_wa

 

2012年前半で印象深かったブログエントリー3選はこちらです↓

2012年前半で最も印象に残った3つのエントリー! #3entry_2012half | Edu Dev.net
これまでの半年を振り返ろうと思っている皆さん。Twitterのハッシュタグ「#3entry_2012half」をぜひ!

 

2012年後半の良いスタートを切りたい方はこちらの記事もどうぞ↓

【企画】これから3ヶ月かけてどうしても達成したい目標 #g0930 | Edu Dev.net
これから3ヶ月頑張ろうと思っている皆さん。Twitterのハッシュタグ「#g0930」をぜひ!

21日習慣づけ 1.1.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: InitPlay – InitPlay(サイズ: 13.6 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

SPONSORED LINK
2012_firsthalf_my3entry.png