ポケットにも収納可能!新聞紙で傘が作れる『Eco Brolly』

SPONSORED LINK
Eco Brolly1

折り畳み傘がもっと小さかったら・・・なんてことを思ったことはありませんか?

ポケットに入るような折りたたみ傘を発見しました。しかも、地球にエコな傘でした。

 

新聞紙をクリップして傘にする『Eco Brolly』

ロンドンのプロダクトデザイナーShiu Yuk Yuenさんが開発した『Eco Brolly』。

『Eco Brolly』は新聞紙等をクリップして傘にしてしまう画期的なアイテムです。サイズはポケットに入るくらいの大きさ。これなら持ち歩くのも邪魔にはなりません。

 

Eco Brolly2

 

地球にも優しいデザイン

ホームページの中で、Shiu Yuk Yuenはこの商品の魅力はモノを再利用できることと説明しています。

読み終えた新聞紙、使えなくなったプラスチックのフォルダーなど、捨てられる運命にあるモノたちに再び命を吹き込む『Eco Brolly』。

使わなくなって捨てられる傘と比べればよっぽどエコでしょう。

モノにも人にも優しい傘の紹介でした。

Shiu Yuk Yuen

参考:Newspaper Unfolds Into A Functional Umbrella In Seconds – PSFK

@3_wa

SPONSORED LINK
Eco Brolly1