突撃!Studyplus(旧Studynote)の廣瀬さん(@cshirose)さんにお会いしてきました!

SPONSORED LINK
Studyplus meeting

どうしたらもっと効率よく、そして楽しく勉強することができるか?

以前からずっと考えていたテーマに一つの答えを出してくれたのが「Studynote」でした。

そんなサービスを開発した株式会社クラウドステディの社長・廣瀬高志さん。

以前からずっとお話ししたかった廣瀬さんにお会いすることができました。

 

Studyplus(旧Studynote)とは?

Studyplusは「誰もが楽しく勉強を継続できる」ことを目的に作られたオンライン学習サポートツールです。

勉強した内容を「記録」することでやる気をあげ、「共有」することで勉強を楽しくします。

すごいと思ったポイントの詳細は先日のブログでまとめましたので、ぜひ一度ご参照ください。

SNSで楽しく勉強継続!話題の学習アプリ『Studynote』がすごい8つのポイント | Edu Dev.net

 

IMG 2137

 

廣瀬高志さん(@cshirose)さんとのミーティング

廣瀬さんは、studynoteを開発したクラウドスタディの代表取締役。

22歳にして会社を立ち上げ、「studylog」という教育サービスをリリースされたときから、ずっと尊敬していました。

もしも田舎の大学受験生が道塾×Studylogを利用したら・・・ | Edu Dev.net

そんな廣瀬さんからtwitter経由でご連絡いただき、先週末渋谷のカフェでお話しする機会を頂きました。

いつから起業に興味を持ったのか?
なぜ教育ベンチャーを立ち上げたのか?
どうして「studynote」を開発したのか?

ネットには書かれていないリアルな声を沢山いただきました。

 

studynoteの今後の展望

以前、studynoteに対する要望を記事にしたことがありました。

楽しく続ける!期待のSNS学習アプリ『Studynote』にもっと期待したい5つのこと | Edu Dev.net

この内容を受け、会社内で何度も検討していただいたということに感動しました。

そして嬉しいお知らせが。

なんと・・・

フル機能版のiPhoneアプリのリリース

が近づいているようです!!

ぜひ導入してほしい「あの機能」も実装予定とのことで、私のようなスマホユーザー社会人にとって必須の学習サポートツールになること間違いなしです!

 
最後になりますが、今回のミーティングを通じて、良いサービスは良い人から生まれるということを改めて思いました。

フットワークが軽く、顧客(ユーザー)の声をしっかり拾う若きベンチャー経営者。

これからの廣瀬さん(@cshirose)たちの活躍を心から応援しています!

@3_wa

SPONSORED LINK
studyplus_meeting