夕立のサンタクロース

SPONSORED LINK
Medium 7856258414
photo credit: 55Laney69 via photopin cc

昨日は凄い夕立でしたね。

「夕立」の言葉のとおり、昨日夕方、東京近郊では突然の豪雨がやってきました。

外で待ち合わせがあったため、家を出ることに。ドアを開けた瞬間、豪雨を見て凹みそうになりましたが、ちょっとしたことで気分が良くなりましたので、ご紹介を。

傘を2本持って出かけよう!

「ちょっとしたこと」とは傘を2本もって出かけることです。

自分用に一本、そしてプレゼント用にもう一本です。渡す相手は・・・特に決めていません。

家を出て5分、雨宿りをしている男性を発見しました。すでにずぶ濡れであり、髪も風呂上がりのように濡れています。

「傘余ってたので、一本どうぞ!」

2本目の傘をお渡ししました。

「あ、ありがとうございます!」

突然声をかけられたからか、最初はビックリされましたが、手に取って喜んでもらえました。

もちろん、私も嬉しかったのは言うまでもありません。

誰かを笑顔にする気持ちが・・・

傘をなぜ2本持って行こうと思ったのか?

特に理由はないのですが、最近よくお会いするスルチャリティーサンタのなつきさんの言葉が一つのキッカケだったと思います。

「誰かを笑顔にする気持ちがサンタクロース」

うん、そうですよね。

見知らぬ誰かを笑顔にする方法なんて沢山あるし、いつだってできることはあるはず。

これからも小さなプレゼントを渡せるような人になろうと思います。

良かったら、ご一緒に!

@3_wa

SPONSORED LINK
medium_7856258414.jpg