大阪へ(2)

SPONSORED LINK

“毎日が冒険”

この本の著者である高橋歩さんとの出会いはだった。

正確にいえば、私はインドでお会いしてはいない。

ただ、バラナシというガンジス川沿いの町で、

現地に学校を作っている日本人の方々と出会った。

何でも学校を作ろうとした理由は

「楽しそうだから」

このひと言で私の国際協力に対する考え方は大きく変わった。

インドの電車の中で、

「どうせ働くなら、やっぱり楽しみたい」

と、何とも生意気な日記を書いたことを未だに覚えている。

今日、

日本の新幹線の中で、

やっぱり同じことを考えている自分がいた。

「働くなら、とことん楽しんで」

社長という肩書を二度も捨てた高橋歩さん。

会社には、想像もできないほどの思い出が詰まっていたに違いない。

それでも、前へ。

理由を尋ねたら、歩さんはこう答えるだろう。

「楽しそうだから」

今日から、大阪。

思いっきり楽しんできます!!

(写真:浪漫飛行@大阪)

SPONSORED LINK
thumnail.003