1ヶ月

SPONSORED LINK

少し離れた友へ

お元気ですか?
私は大阪で元気に暮らしています。
大阪に来てから今日で約1ヶ月が経ちました。

1ヶ月・・・。

1/12年
1ヶ月
30日
720時間
43200分
2592000秒

言い方によって短くも長くも聞こえますが、
今回の一ヶ月はちょっと長かった気がします。

初めての場所
初めての人
初めての仕事
・・・初めてだらけの一ヶ月でした。

「行きしになおしてくれへん?」

・・・?

行くの?
死ぬの?
直すの?

「イバラキからフクシマへ」

・・・?

茨城?
福島?
ここは大阪では?

旅・・・というよりはパラレルワールドに来た気分でした。

どこか同じで、
どこか違う。

初めて東京に出た時の気持ちを何度か思い出しました。

「どうしたら友達ができるだろう?」

あの頃は正直不安でした。
今回も実は不安だした。
何を、どう、話せばいいかわかりませんでした。

けど、1ヶ月たって、やっぱり友達ができました。
何を、どう、話したかは覚えてません。
ただ、あなたが私に教えてくれたように、
笑って、少しだけ勇気を出して歩み寄ってみました。
自分を変える必要はやはりありませんでした。

「ありがとうございました」

「これからもよろしくお願いします」

昨日で、大阪に来てからもらった名刺が100人を超えました。

新しい出会いに感謝して、
もっと多くの素敵な出会いを求めて、
2ヶ月目はもっと頑張りたいと思います。

楽しかった昨日より
楽しい今日を越える
明日を目指して。

また会えた日は笑って今を話せるように。

それまで、どうかお元気で。

話・輪・和~Talk Links Peace~-??.jpg
SPONSORED LINK
thumnail.004