イーモバイルのGL04Pの特徴を紹介!ポケットWi-Fiを1カ月使って分かった良さ3つと問題3つ

SPONSORED LINK

[email protected]_waです。

イーモバイルのポケットWifi「GL04P」を使い始めてから約1カ月。その特徴を良さと問題それぞれ3つずつお伝えします。

 

イーモバイルのGL04Pとは?メリットは?

ポケットWi-Fiの中でも特に人気が高いイーモバイルの最新機種「GL04P」。

購入する際に特徴を聞いたところ、店員さんから3つのメリットをズバッと言われました。

■1.月額料金が安い!月3,800円
■2.通信速度が速い!LTE対応
■3.電池が長持ち!最長9時間

1の値段については2年間契約の値段になりますが、ほとんど他社も同様の値段なので、2と3で判断しました。

詳しいメリットとデメリットについては、丁寧な[email protected][email protected]

イーモバイルのGL04P購入!イーモバイルのメリットとデメリットをまとめました | delaymania.com

 

1カ月使って分かった、3つの良さ

イーモバイルの「GL04P」を購入してから約1カ月がたちました。

ほぼ毎日使っていますが、正直かなり満足しています。特に気に入っているポイントをご紹介しましょう。

1.通信速度が本当に速い!

都内に暮らしていることもあり、通信速度は大満足です。

私の場合、よくiPhoneでTEDカンファレンスを見るのですが、TEDやYoutubeのような動画も通勤途中にサクサク見れます。

2.圏外(地下鉄)からの復活が早い!

東京で電車移動すると、半分は地下鉄になります。東京といえど、地下には電波は飛んでいません。

しかし、イーモバイルは地下に強いです。圏外になってからの復活速度が、とにかく早いです。

「低周波数帯」という仕組みのおかげだそうですが、これで地下でも比較的自由にネットができるようになりました。

3.電池が超長持ち

これが一番の喜びです。私は以前からのe-mobileポケットWifiを活用していましたが、電池がいつ切れるかずっと気がかりでした。

「GL04P」は本当に電池が長持ちします。9時間はおそらく使えませんが、フルに充電した状態なら半分の4~5時間は楽々活用することができました。

 

1カ月使って分かった、3つの問題

上の3つは本当に嬉しいポイントで、これからもずっと使い続けていきたいのですが、3つほど問題があります。

一つ一つご紹介しましょう。

1.少し重い

前のポケットWifiと比べてちょっと重くなりました。iPhone4より重いので、気になる人は結構いると思います。

2.充電に時間と電気がかかる

長くつかえる裏返しですが、充電に時間がかかります。3時間近く充電してもいっぱいにはありませんでした。

またパソコンから給電するときも注意です。パソコンの方の電池の消費が激しくなるのです。

上手く活用するためには、夜の間充電しておくなど、工夫が必要でしょう。

3.ローバッテリー状態に弱い

iPhoneと似ていますが、一度電池切れ状態になるとすぐに立ち上げることができません。

しばらく「Low Battery」という表示が出るだけで、数分間はポケットWifiが使えないのです。

iPhoneと同様、充電が切れそうになったら、できる限りすぐに給電または充電できるようにしましょう。eneloopなどがおススメです。

 

今回のカギ

今回のカギは、

■イーモバイル「GL04P」でどこでもネットを!

です。

私は今年、大阪→神戸→東京と2回職場を移動しましたが、イーモバイルのおかげで困りませんでした。

常に身軽でありたい方。ぜひイーモバイルで自由なネットライフを送りましょう!

@3_wa

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK