今すぐ幸せになるシンプルな3つの方法

SPONSORED LINK

最近、いろんな「幸せ」があることにやっと気づ[email protected]_waです。

そんな気づきをくれた人に感謝を込めて、今悩んでいる人にキッカケをお届けします。

紹介するのは即効性のある3つの方法。きっと字自分にあった方法があるはずです。



 

1.幸せを「作る」

もし不幸せだと今感じているなら、幸せになるよう行動しましょう。

上手くいかないかもしれませんが、幸せを作ろうとして動いたことはきっと良い思い出になるはずです。

そして10年後、「あの時動いて良かった」と言える日がきっときます。

 

2.幸せに「気づく」

実は目の前には幸せが溢れています。

温かいご飯、友達とのバカ話。何でもないようなことが幸せなことは、有名な歌でも紹介されています。

自分の幸せのハードルを下げて、目の前の普通を幸せにしてしまいましょう。

 

3.幸せは「起こる」

未来のことなんて誰にもわかりません。

だから、過剰に恐れるのはやめましょう。計画通りにいかなくても、今をしっかり楽しみましょう。

道を外れたらもっと素敵な出会いがあるかもしれません。そんな偶然を想像しながら、今を思いっきり楽しみましょう。

 
「作る」「気づく」「起こる」の3つの方法。

人それぞれ幸せの形は違うと思いますが、アプローチはとてもシンプルだと思います。

自分にあった幸せになる方法、この中にありませんか?

もしハッとした方法があればぜひ試してみてください。

[email protected]_waより。

 

参考

本やTEDでも「幸せ」になる方法が紹介されています。もし良かったら合わせてご覧くださいませ。

見るだけで幸せになるTED

[1分TED]「私たちが幸せを感じる理由」 ダン・ギルバート | Edu Dev.net
幸せは頭の中で作り出すことができます。
[1分TED]「モノは少なく 幸せは大きく」グレアム・ヒル | Edu Dev.net
ものを減らすと幸せになれるかもしれません。

読むだけで幸せになる本

[1分書評]『幸せはいつもちょっと先にある-期待と妄想の心理学-(早川書房)』 ダニエルギルバート, 熊谷淳子 | Edu Dev.net
選択肢を減らして幸せになるという方法もあります。
読むだけで心がホワッとしてくる。斎藤一人さん愛のセラピー10の言葉 | Edu Dev.net
心がホワッとして幸せになれます。

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK