関西残り2日!こんな時だからブログでお世話になった方にも「ありがとう」をブログで言いたい!

SPONSORED LINK


photo credit: vernhart via photo pin cc

 
関西が好きになった@3_waです。

関西に来てから色んなことが好きになりました。その中でも特に好きになったのがブログです。

なぜブログが好きになったのか?ふと考えてみたところ、それはブログを書いたらコメント(反応)をもらえるからだという事に気がつきました。

今回は関西に来てから&ブログをしっかり書き出してから、特にお世話になっている(と私が勝手に思っている)方々へ、ブログを通じてお礼を申し上げようと思います!

@flavour47さん

『21日習慣づけ』というアプリを紹介したときにいち早くコメントを頂き、さらに愛用して頂いた@flavour47さん。

Dpub4でお会いする前からブログを拝見しており、コメントをいただき、記事にまでして頂いたときは本当に嬉しかったです。

日記が全然続かない僕がたどり着いた『4行日記』を習慣化する為に行った方法 | ライフハック | Yu_notes.
4行日記は少しカタチを変えて私も実践しています。素敵な記事で紹介いただき感謝です!

そして最近悩んでいた書評についても、「面白かった!」とおっしゃっていただき、本当に嬉しかったです。いつもコメントいただき、本当にありがとうございます!!

ウェブサービスの挫折とブログについて / Yu_papers vol.4 | papers | Yu_notes.
書評へコメントいただけたのは本当に励みになりました!もっと楽しく書評を書いていきます!

 

@hebyumetanさん

iPhoneアプリの使い方でいつも参考にさせて頂いている@hebyumetanさん。下の告白には驚きました。

Googleリーダーの登録フィード上位にあるブログの告白 2012年4月版 – @hebyumetan
Googleリーダーの登録フィード上位に入れて頂き、本当に光栄です!

もともと@hebyumetanさんの記事を見ているうちに、「アプリは使い方次第でもっと面白くなるのでは?」と思い、アプリのレビューをしっかり書くようになったので、この告白は本当に嬉しかったです!

 

@Gaku0318さん

Dpub4の後に満喫でブログ合宿(?)をした@Gaku0318さん。あれは楽しかったですねw ブログを書く楽しさを共有できたのは本当に嬉しかったです!

日刊記事をはじめ、最近どんどん投稿が増えていくガクさん!ブログいつも楽しく拝見しています!これからも一緒に頑張りましょう!

Halfway: 【日刊がく】Apple iPad Camera Connection Kitを注文してみた 2012/05/14版

 

@rakuishi07さん

私だけ「清水ブロガー」と呼んでいる@rakuishi07くん。Dpub4でお会いしたときに地元(彼はインターン先)が近くて、やたらと親近感を覚えました・・・が、今では『Quicka』というスーパー便利なiPhoneアプリを開発し、ブロガー道も爆進中の大学院生・・・凄すぎです。

@rakuishi07くんなら月間10万PVは楽勝な気がしますが、ちょっと貢献します(毎日見ます)ので、またCSSやjQueryなど教えて下さいww

週刊ラクイシロク 2012年第8週 創刊号 * ラクイシロク

Quicka 1.1(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: rakuishi – KOICHIRO OCHIISHI(サイズ: 0.1 MB)

 

@spring_friendsさん

ブログテーマを作ろうと思ったキッカケをくれた@spring_friendsさん。ブログテーマが完成したときコメントいただけた時は感動しました。

「1アクションで5アクション!Evernoteへの便利なwebクリップ方法」という記事がバズったときの記憶はありますので、すでに1年以上読んでいるのは間違いないのですが、ブログの書き方や分析方法など、テーマ作り以外にも多々参考にさせて頂いております!

いつも素敵な記事&温かいコメント、本当にありがとうございます!

ど素人でも自作できたWordPressテーマの作り方。教科書は『WordPress デザインブック』 | なまら春友流
こちらがWordpressのテーマ作りに挑戦したキッカケの記事。この記事を読んでいけると思いました。
WordPress自作テーマ完成! @spring_friends さんのブログを見て2日でできました! | Edu Dev.net
そして自作テーマを作った感想の記事。とにもかくにも春友さんに感謝です。

 

photo credit: MightyBoyBrian via photo pin cc

 

@azur256さん

LEGOといえばの@azur256さん。@spring_friendsさん同様、1年以上前からブログを拝見していたのですが、最近このブログの記事を何度かご紹介いただいております。

光栄ですとしか言いようがないのですが、ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!

最近, 気になったこと…: 2012年03月08日 azur256 ‘s check No.010
たぶんこの記事が一番最初に紹介された記事だったと思います。思わずChromeで★登録をしました。
最近, 気になったこと…: 2012年05月08日 azur256 ‘s check No.070
DAYLINEというアプリは@azur256さんの記事を読んで、もっと使いこなしたいと思いました。素敵なレビュー感謝です!

 

@choiyakiくん

はじめて参加したオフ会で知り合った「友達」と素直に呼べる@choiyakiくん。あれからもう1.5年くらいですね(早っ)!@choiyakiくんのブログは本当に大好きで、アシタノレシピの押しブログ選手権にも推薦させて頂きました。

マインドマップや論理的な記事、本当に毎回楽しいです!これからもずっとブログ楽しみにしています!

ブログを毎日続けてみようと思うわけです。 – iPhoneと本と数学となんやかんやと
この記事がキッカケで実は面白いこと始めてます!今度会ったときにぜひ相談させて下さい!

 

@meganiiくん

LT王子こと@meganiiくん。はじめて@meganiiくんのライトニングトーク(LT)を見た時の衝撃は今でも覚えています。あれ以来プレゼンの方法が一気に変わりました!素敵な学びをありがとうございます!

弱い繋がりが生み出す強い力~Dpub4に行って来ました!!~ – ギークを夢見るじょーぶん男子
Dpub4でもいろんな方を紹介いただき、本当にありがとです!!

 

@ytapples613さん

関西で出会った方の中で最も自分に近いと感じた@ytapples613さん。ライフハックと社会企業でぴーんと来た友人は他にいません。

ブログも本当に参考になります。特にプレゼンテーションzenの学びを活かして、「子どもフリペ塾」の企画書をリバイスした時の記事はハッキリ覚えています!本当に素敵な企画書ですね↓

イノベーションがモチベーション: 具体的なフリペ塾の内容について
子どもフリペ塾、これからがいよいよ本当のスタートですね!ずっと応援してますし、お手伝いできる事があればぜひ!!

 

@Sayobsさん

iPhoneアプリを作るキッカケをくれた「Last Day.jp」の@Sayobsさん。2ヶ月という短期間で一つのプロジェクトを成功させるノウハウはアプリ作りのみならず、仕事でも大変役に立ちました!最高の学びをありがとうございます!

iPhoneアプリを0から2か月でリリースするまでにした5つの事前準備.h | Edu Dev.net
れいさんの本を読んで、本当にアプリを2ヶ月で作る事ができました。
iPhoneアプリを0から2か月でリリースするまでにした20のこと.m | Edu Dev.net
昨年の一番の思い出といえば、やはりアプリ作りでした。勉強はもちろんのこと、チームの皆と完成を喜べたのは最高でした。

 

@fujimottaさん

最後は全てのキッカケをくれた@fujimottaさん。「iPhoneに振り回されないiPhone活用術セミナー@大阪」というイベントに参加して、私のiPhone&ブログライフは激変しました。

一言で言えば、iPhoneが好きになった2年間。関西ライフを楽しくして頂き、本当に本当にありがとうございました!!!

ふじもなおのアトリエ
奥さんの@LHnaoさんにも素敵なポップアイコンを作成いただきました!ご夫妻には本当にお世話になりっぱなしです!いつかお礼ができるよう頑張ります!

 

photo credit: woodleywonderworks via photo pin cc

 

あとがき

まだまだお世話になっている方は沢山いいます。最近よくRTして頂いている@taniwataruさん、色んな記事をはてブしてくれるokarokayaさん、沢山の方の言葉やコメントによって、ブログがどんどん好きになっています。

中にはまだお会いした事がない方もいますが、いつか直接お会いしてぜひともお礼がしたいです。すでにお会いしている方、関西でしばらく離れ離れになる方にも、ぜひ改めてお礼を言いに関西に戻ってきたいです。

ブログをしっかり始めてから、人の繋がりをよく感じるようになりました。この繋がりを大切に、これからもブログを楽しんでいこうと思います。

この記事を読んで頂いた皆さん、いつも本当にありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いいたします!

 

@3_wa

SPONSORED LINK
kansai_blog_arigatou