関西残り1日!こんな時だからブログそのものに対しても「ありがとう」を言いたい!

SPONSORED LINK

Blog thanksphoto credit: psd via photo pin cc

関西ライフが残り1[email protected]_waです。明日の午後から東京に移動します。

関西の思い出を振り返ると涙が出そうなので、それはちょっと後回しにして、今日はブログに対しての感謝だけ。

 

ブログに感謝したい3つのこと

私は今年1月頃からブログを書くことに力を入れ始め、3月上旬からは毎日ブログを更新しています。

「拝啓:ブログを50日連続で更新して良かったこと、ダメだったこと」という記事で、ブログを書いて良かった事を書きましたが、ブログを毎日書くことで自分の生活に少しずつ変化が現れてきました。

そんな変化へのお礼をこめて、ブログそのものに3つの「ありがとう」を伝えたいと思います。

 

繋がりを作ってくれて「ありがとう」

昨日の記事でも書きましたが、ブログを始めたことによって生まれた繋がりが沢山ありました。あこがれだった人にもお会いでき、一緒にお酒が飲める友人もできました。

ソーシャルネットワークという言葉は随分と前から聞いておりましたが、本当に素敵な繋がりが生まれるとは思っていませんでした。

関西に来てからブログを通じて広がったコミュニティの輪。この繋がりを作ってくれたブログに「ありがとう」と言いたいです。

 

好きなことに気づかせてくれて「ありがとう」

「50日」の記事の通り、私はブログを書き始めたことで自分が大好きなものに気がつくことが出来ました。

iPhoneやMac関連のブログは常に読んでいましたが、自分の言葉でまとめようとして初めて自分が本当に好きだということに気がつきました。

ブログを書けば書くほど、自分の「好き」を発見したり、新しい「好き」を生み出すことができるのではないかと思います。そんな「好き」を提供してくれるブログには本当に感謝しています。ありがとうございます!

 

自分を変えてくれて「ありがとう」

最後はちょっと個人的なことを。

私は非常に飽き性な人間で、なかなか一つのことが継続できません。新しいものがあるとすぐに目移りしてしまいます。社会人になってからも色んなことに手をつけましたが、なかなか長くは続きませんでした。

こんな自分を変えたくて、『21日習慣づけ』というアプリを使いながらコツコツ習慣づくりを始めました。このアプリのおかげで、今では毎日気軽にブログを更新することが出来るようになっています。

「コツコツ継続できる人になりたい。」

ブログを書くことでなりたい自分に少しずつ近づいている実感があります。自分を良い方向に導いてくれているブログ、本当にありがとうございます。

 

Blog thanks1
photo credit: HTTP 500 – Internal Server Error via photo pin cc

 

結局ブログって・・・

以上、ブログに対しての感謝をつらつらと書いてきたわけですが、この記事を書きながらブログは私にとって大切な友達に近いことが分かりました。

学びや気づきを促し、自分の背中を押し、新しい人の輪を作ってくるブログ。この友達を東京にいっていからも大切にしていこうと思います。

関西の皆さま、ブログを読んでくれる皆様、東京にいってからもこのブログは続きますので、今後もどうぞよろしくお願いします!

 
21日習慣づけ 1.0.5(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: InitPlay – InitPlay(サイズ: 13.7 MB)

 

@3_wa

SPONSORED LINK
blog_thanks