捨てられない夢なら捨てるほどの覚悟で(ブログを2か月お休みします)

SPONSORED LINK
2month challenge0

大切なお知らせがあります。

このブログ「みんなの扉を開くカギ」を、明日から約2か月ほどお休みすることにしました。

ブログの毎日更新の重要性を何度も主張し、私自身1年以上毎日記事を書き続けてきましたが、考えた結果「お休み」という結論に至りました。

 

15分あればできること

私はブログ記事を1本書くのに15分~1時間ほどかけます。毎回満足のいく記事が書けているわけではありませんが、15分という限られた時間の中で1本の記事を書ききることが徐々にできるようになりました。

しかし、です。

その15分を使って、どうしてもやりたいことが他にできました。具体的には、トジョウエンジンというブログマガジンの運営を始め、プライベートでも仕事でも絶対やり遂げたいことがドンドン増えてきたのです。

何としても叶えないもの、それが「夢」です。

 

大好きなブログよりも好きなこと

やっと見つけました。

たとえ2か月間記事を書けなくなっても構わないと言えるほど、このブログ以上に大切で大好きなものができました。

私は一時期、記事を書かないと寝られないほどブログにハマりました。今も当時の気持ちと大差はありません。記事を書くことがものすごく楽しく、最近は肩の力を抜いてをスラスラ書けるようになりました。

また、読者の方からコメントを頂く度に元気を頂き、みんなの悩みを解決するカギとなるような記事を書こうと意気込んでいました。ブログと共に変化していく毎日は、本当に楽しかったです。

楽しくて大好きなブログ。そんなブログよりも好きなもの、それが「夢」です。

 

「スゴイ」の先へ

1年以上ブログを毎日更新したことで最近「スゴイ」と褒めて頂くことも増えました。自分が苦手だった「継続」について褒めてもらえたことはすごく嬉しく、これまで頑張ってきた自分に誇りを持つことができました。

しかし、その「誇り」以上に大切なものが見つかった今、「スゴイ」という言葉に対してこれまでのように魅力を感じなくなりました。たとえ、誇りを失ったとしても、もう「スゴイ」と言われなくなったとしても、それでも実現したいものが見つかったのです。

何を天秤にかけても譲れないもの、それが「夢」です。

 

今回のカギ

まだきちんとお伝えすることはできませんが、これから2か月かけて、このブログを書く時間も全部使って「夢」の入り口まで思いっきり走ります。

■捨てられない夢なら捨てるほどの覚悟で

浪人生のときにもらった言葉。私の座右の銘であり、悩んだ時に立ち返る言葉です。言葉の意味を、もう一度考え直しました。

毎日ブログを読んでくださっていた皆さん、記事に温かいコメントをくれた皆さん、これまで本当にありがとうございました。

次にこのブログに戻ってくるときには良いご報告ができるよう頑張ります。

それでは、また。

@3_wa

 

追伸

上でも少し触れたように、私が仲間達と一緒に運営している「トジョウエンジン」では引き続き毎日記事を更新しています。

途上国の魅力をコツコツ発信していますので、良かったらぜひ遊びにきて下さい。

トジョウエンジン | 途上国のイメージを豊かにするノンストップ・デイリーマガジン
SPONSORED LINK
2month_challenge0.JPG