大阪へ(1)

SPONSORED LINK

新生活が始まり一週間が経ちました。

桜のように出会いと別れが繰り返される季節の中で、
明日、また大きな別れと出会いを味わうことになります。

「13日より、大阪勤務です」

大阪付近にいる皆さん、これから本当によろしくお願いします。

新転地での目標は後日述べるとして、
これまでの生活への別れをここで申し上げます。

正直申しまして、

“もっと学生でいたかったか?”
“もっと東京にいたかったか?”

と聞かれれば、答えはYESです。

大学最後の一週間、とにかく色んな人に会いました。
10日以上、自宅で眠ることはありませんでした。

それでも会えなかった人は沢山いて、
会えたけどお礼の言えなかったことは沢山あって・・・。

3月の上旬、4月からの大阪勤務が言い渡されました。

・・・。

悩む前に走りました。
とにかくこれまで出会った人に再び会うために走り回りました。

「時間がたりない」

自分の大嫌いな言葉ですが、
今年の3月、これまでの人生で一番この言葉を使いました。

時間が欲しい。
みんなと話す時間が欲しい。
みんなと遊ぶ時間が欲しい。
みんなと笑う時間が欲しい。
みんなと泣く時間が欲しい。

欲しいものばかりで、
離れたくないものばかりで、
また「時間が欲しい」なんてつぶやいてました。

[3月30日]

走り回りすぎて体調を壊したせいで、
軽い睡眠を繰り返しながら引越しの準備をしていました。

部屋の奥から出てくる思い出の数々。

しばらくして、過去の日記を見つけました。
ちょうど2年雨、半年の海外放浪に出かけた日の記録です。

日記を追っていくこと、約半年。
8月の終わりに、メモリが一杯だった携帯をガンジス川に捨ててきました。

3月の終わりも、8月の終わりも、
どちらも寂しい気持ちはもちろんありました。
ただ、それ以上に、
帰る場所を、
帰りを歓迎してくれる人たちの笑顔が思い浮かびました。

Go Simple, Be Natural

この言葉をくれた方は、
自分の何倍もつらい別れに会いながら、
それでも笑って前に進んでいました。
そして僕に笑い方と笑わせ方を教えてくれました。

会おうと思えば、いつでも会えます。
笑おうと思えば、いつでも笑えます。

これから始まる新しい出会いを楽しみに、
これまでお世話になってきた方へ感謝して、

明日から新生活を始めます。
頑張って働いてきます!!

これまでお世話になる人も、
これからお世話になる人も、
あらためて今後もよろしくお願いします!!

SPONSORED LINK
thumnail.002