2012年4月26日にオープンした渋谷ヒカリエ。
その11階にあるイタリアンレストラン「シアターテーブル」。
ゆったりとした雰囲気で、カジュアルなイタリアンを楽しめる人気のレストランの魅力をご紹介します。
鄭秀和氏のインテリアデザイン
「シアターテーブル」はその名の通り、日本最大級の劇場「東急シアターオーブ」の入り口にあるレストラン。
そんなレストランのインテリアデザインを手がけたのは、「インテンショナリーズ」デザイン事務所の代表・鄭秀和氏。
劇場に合わせてデザインされた高い天井と落ち着いた雰囲気は、渋谷にいるということを忘れてしまいます。
200席あるレストランの中でも人気が高いのは、窓側の席かテラス席。
渋谷の景色を一望できる落ち着いたレストランをお求めなら、「シアターテーブル」で決まりです。
原田慎次シェフがメニューをプロデュース
「シアターテーブル」のメニューを監修したのは、原田慎次シェフ。
“予約の取れない”銀座のイタリアン「AROMAFRESCA(アロマフレスカ)」の超有名シェフです。
Allaboutの記事によれば、原田シェフ自身が食べたいものをメニューにしたとのこと。
銀座では味わえない有名シェフのこだわり溢れるイタリアンを楽しみたければ、「シアターテーブル」で間違いありません。
渋谷駅直結の、銀座のお店にはないカジュアルなイタリアン。
ちょっとランチやディナーを楽しみた方にはピッタリのお店でしょう。
まだ行かれていない方はぜひ!
お店情報
THE THEATRE TABLE (シアターテーブル)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11F
電話:03-3486-8411
Posted from するぷろ for iPhone.