しばらく使わなくなったiPadを最近使うようになった使い方のコツ

SPONSORED LINK
Ipad return

@3_waです。初代iPadをまだ使っています。

「使っています」と書きましたが、毎日触るようになったのはつい最近のこと。しばらく使わなくなったiPadを頻繁に使うようになった、小さな工夫をご紹介します。

 

【工夫1】目的を読書のみにした

Ipad return2

そもそものお話ですが、iPadでできることは基本的にiPhoneでもできます。携帯性、3G回線、通話機能など、iPhoneの方が優れている点が沢山あります。

また外付けのキーボードを使えばタイピングスピードは格段に上がるものの、やはりパソコンを使った方が便利だったりします。では、iPadならではの魅力とは何でしょう?

いろんな意見があるかと思いますが、私にとっては読書です。電子書籍を読むのにはiPhoneよりもパソコンよりもずっと便利です。

最近はKindleでよく本を買うようになり、iPadにダウンロードして読むことが多くなりましたが、毎日使うことはありませんでした。

そこで、もう一つ工夫です。

 

【工夫2】ケースを外した

Ipad return3

意外だと思われる方もいると思いますが、これは効果抜群でした。これまでカバーを開ける一手間があったのですが、この「一手間」がなくなることで触るハードルが一気に下がったのです。

読書のみを目的にしていれば、カバーは不要であり、サッと読むことができるようになったおかげで、ずいぶんと触る時間が増えました。

もし最近iPadを触っていない方は、ぜひ「一手間」をなくしてみてはいかがでしょう?

 

今回のカギ

最近呼んだ『人生がときめく片づけの魔法』の影響を受け、ものがときめくような方法を考えるようになりました。

■「使いたい!」と思うようなモノの配置を考える

これって本当に大切なことだと思います。iPadを触りたくなるような配置を考えた結果、このカバーを外すことも思いつきました。

他にも素敵な片付けのコツが沢山書かれていましたので、まだ読まれたことのない方はぜひおススメしたいです!

もしiPadをお持ちの方は、ぜっかくの機会なのでぜひ電子書籍版で読んでみて下さい(Kindle版は安いです)!

SPONSORED LINK
ipad_return.JPG