格安航空券が当たる目覚まし時計iPhoneアプリ『anywake』が超おもしろい!けど…。

SPONSORED LINK
Anywake

 

[email protected]_waです。

そんな私にとって一石二鳥、いや一石三鳥なiPhoneアプリを発見しました。『anywake』という目覚ましアプリです。

 

『Anywake』とは?

『anywake』はドイツの航空会社Lufthansa(ルフトハンザ)が提供する目覚ましアプリです。

なぜ航空会社が目覚ましアプリを・・・?と思った方。まずはこちらの動画をご覧下さい。

お分かりいただけましたか?

英語の分からない方でも想像がついたかと思いますが、このアプリは世界各国の都市のリアルな音がアラームとして鳴るのです。

これはツボでした。

 

このアプリが面白いと思った3つのポイント

1.海外旅行好きにはたまらない

自分の好きな町の音で起きるのは最高でしょう。
自分の知らない町の音で起きたらそれも新しい発見でしょう。

知らない国の「音」との出会いは本当に発見ばかりです。
インドの騒音等は一度で良いからぜひ皆さんに経験して頂きたいです。

2.ゲーム感覚が良い

クイズって面白いですよね。
正解すると嬉しいし、外れても勉強になります。

ゲーミフィケーションという言葉が昨年流行りましたが、ゲーム感覚で楽しむのは、勉強にも習慣化にも向いています。

このアプリはランダムで流れるアラームが、どの都市なのか当てるクイズがあります。景品もありますので、家族皆で楽しむことも出来るでしょう。

目覚まし×クイズゲーム。面白い組み合わせですね!

3.ディスカウントチケットが当たる

これにはビックリ!
航空会社と提携しているからこそできるサービスです。

クイズの景品は航空券の割引コードなのです。これはお父さんお母さんも真剣になるでしょう。

どこの国に行こうか考えながら、期待しながら早起きを楽しめるアプリです。

 

けど・・・。

このアプリ、日本のiTunesストアから買うことができません。ドイツのアプリなので、もしかしたら・・・と思いましたが、やっぱり買えませんでした。

ダウンロードしようとするとこんな画面になります。

Anywake01

非常に使ってみたいアプリではありましたが、モルドバ共和国にストア変更する気にはなれませんでした。

もしダウンロードされた方がいましたら、ぜひ感想をお願いします。

以上、気になったアプリの紹介でした。

 

参考

アプリの内容などは下のページから確認できます。

Anywake – Where will you wake up tomorrow?
アプリの紹介ページ。音声サンプルもあり、アプリの面白さが分かります。
Alarm-clock app rewards users for guessing which city’s sounds they wake up to | Springwise
アプリを知ったキッカケの記事。アプリ以外にもソーシャルグッドな話題満載のブログ。海外ブログの中でも特にオススメです。

 

@3_wa

SPONSORED LINK
anywake