[1分TED]「いっしょに笑うということ」 チャーリー・トッド

SPONSORED LINK
Ted laugh maker

全力で遊んだことはありますか?

腹筋が割れるほど、笑ったことはありますか?

もし経験がないのであれば、人生損しているかもしれません。

ただご安心ください。遊びに年齢は関係ありません。

そんな遊びの魅力をストリートコメディアンのチャーリー・トッドが楽しく教えてくれます。

 

始まりは地下鉄から

Ted laugh maker1

あらゆる場所で「笑い」を提供するチャーリー・トッドは、もともと舞台俳優を目指す青年でした。

しかし、なかなか舞台に立てない。

そこで、彼は公共の場で発信を始めます。

最初は地下鉄から。

ズボンをはかないで地下鉄に乗ったのです。

笑い出す女性たち。これがすべての始まりでした。

 

家電量販店へ、エスカレーターへ

Ted laugh maker2

笑いは加速します。

家電量販店の店員と同じ服装でお店に入って、店内の人を笑いに包ました。 多少怒られはしましたが・・・。

エスカレーター利用してハイタッチなんて遊びも考えました。

Ted laugh maker3

 

遊びに理由はいらない

そんなチャーリー・トッドが作ったコメディー集団「Improv Everywhere」は今も世界のどこかで笑いの仕掛けを考えています。

もちろん批判の声はあります。youtubeでも「暇人」と批判されました。

それでも遊びを辞めないトッドたち。

理由?そんなものはありません。

ワクワクするような楽しいアイデアで、周りのたちが大笑いしてくれるなら、それで十分でしょう。

Ted laugh maker4

 

【感想】大人こそ、遊びと笑いが大事!

久々に笑いました。プレゼンでこんなに笑ったことは滅多にありません。

私は社会人になってから少しずつ笑いが減ってきた気がします。

トッドのように常に笑いを考えるのは難しいかもしれませんが、1年に一度くらい本気で遊びを考えると良いかもしれません。

笑いは、大人にこそ必要なんでしょう。

 

動画情報

約12分の動画です。日本語字幕もありますので、お時間ありましたらぜひご覧ください。

 

[1分TED]について

「TEDを見たいけど、英語が苦手。」
「10分は少し長い、見る時間がない。」

そんな声から、1分間で動画の魅力がわかるTED紹介、略して[1分TED]は始まりました。この記事を読んで、少しでもTEDの楽しさや面白さが沢山の人に伝わればと思っています。

NHKでも毎週月曜、夜11時から放送されていますので、ぜひご覧いませ。

スーパープレゼンテーション|Eテレ NHKオンライン

それでは、これからも楽しいTEDライフを!

@3_wa

SPONSORED LINK
ted_laugh_maker