良い習慣を100日連続で続けるコツ。iPhoneアプリ『21日習慣づけ』と『Lift』がおススメです。

SPONSORED LINK

良い習慣、身につけられていますか?

習慣作りのをする上で大切なことは努力の「可視化」によるモチベーションの維持です。

今回は努力の積み重ねを見えるようにする、便利なiPhoneアプリ2つをご紹介します。



 

まずは『21日習慣づけ』から始めましょう!

『21日習慣づけ』は名前の通り、21日で良い習慣を身に付けるために設計されたアプリです。

まず目標を設定して、21日分のカレンダーに○△×を毎日入力していく。シンプルですが、本当に効果があります。

私もこのアプリを使って、3日坊主だったブログを毎日書けるようになりました。

[宣言] @isloop さんに習ってブログ筋肉をつけます!〜『21日習慣づけ』を使ってブログを書く習慣づくり開始〜 | みんなの扉を開くカギ

『3週間続ければ一生が変わる』という本があるように、21日間で良い習慣を身に付けることができます。

人生を変える21日間、このアプリと一緒に始めてみませんか?

3日坊主卒業!習慣化アプリ決定版『21日習慣づけ』が最高でした!~Evernoteの日次レビューができるようになった5つのポイント~ | みんなの扉を開くカギ

21日習慣づけ 1.1.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: InitPlay – InitPlay(サイズ: 13.6 MB)

 

21日後は『Lift』でモチベーションを維持しよう!

『21日習慣づけ』では22日目以降の習慣を管理することができません。

これを補うアプリはいくつかありますが、その中でも特におススメのアプリが『Lift』です。

『Lift』は日本ではそこまで人気がありませんが、海外で大ヒットしている習慣化支援アプリです。

人気の秘密は、驚くほどシンプルなアプリの設計。ボタンを押すだけで、努力が可視化されていきます。

SNSで楽しく習慣化!継続支援iPhoneアプリ「Lift」の5つの魅力と使い方 | みんなの扉を開くカギ

このアプリを使い始めて100日経ちましたが、使えば使うほどもっと続けたいという欲が出てきました。

ボタン一つで変えていく人生、良かったらぜひ『Lift』をご活用ください!

Lift™ 1.1.2(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング
販売元: Lift Worldwide – Lift Worldwide, Inc.(サイズ: 2.9 MB)

 

今回のカギ

今回のカギは、

■iPhoneアプリで習慣を加速させよう!

です。

上でも書きましたが、努力を可視化することでどんどん続けたい欲が出てきました。

100日の次は200日。これからもブログを中心とした習慣作りを続けていくつもりです。

良かったらぜひご一緒に!

@3_wa

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK