日本の先生方へ。TOSSに負けない教材共有サービス「SENSEINOTE(先生ノート)」の応援をぜひ!※ワンクリックで応援できます!

SPONSORED LINK
Senseinote challenge

@3_waです。教育が好きで、教材が大好きです。

そんな私得なサービス「SENSEINOTE(先生ノート)」がネットで話題になっていました。

現在世界大会進出に向けて挑戦しており、私たちのワンクリックで日本初の快挙になるかもしれないとのことです。

どんなサービスなのか、ぜひこのブログでもご紹介させてください。

そしてもし気に入ったらワンクリックして世界進出を応援しましょう!(※締め切りは11月28日の朝5時までです。

 

「SENSEINOTE(先生ノート)」とは?

「SENSEINOTE」は、その名の通り、先生が作ったノート(授業の資料)をネット上に公開、共有するサービスです。

繋がりが少ない先生間のネットワークを作り、資料を公開するだけでなく、授業のノウハウや悩みを共有することもできます。

余った時間で、生徒とコミュニケーションする時間が増えるサービス。きっとニーズは高いでしょう。

英語のデモでも、その魅力が非常に分かり易く説明されています。良かったらぜひご覧ください。

▼SENSENINOTEのデモ

Untitled from Offerpop on Vimeo.

 

実は存在している先生のネットワーク

私は学校の先生ではありませんが、よくチェックしている教育サイトがあります。

名前はTOSSランド。「学級崩壊」や「モンスターペアレント」といった言葉を作ったことで有名な向山先生を中心に運営されているサイトです。

このサイトの魅力は何といっても、ハイレベルな授業の配布資料の無料配布。

Flashで作られた歴史サイトなど、金を出しても十分なクオリティです。もしご覧になったことのない方はぜひ!

TOSSランド

 

それでも「SENSEINOTE」を応援したい理由

「SENSEINOTE」はTOSSランドと異なり、有料で資料を交換する仕組みです。

日本の先生にとっては、TOSSランドの方が教材を探しやすく、気軽に教材をGETできるのではないかと思います。

しかし、です。私はそれでも「SENSEINOTE」を応援したいのです。

理由は、日本の若者が教育事業で世界に挑戦しているからに他なりません。

サービスを作った浅谷治希さんたちは20代後半の若者。なんと3日間で0から「SENSEINOTE」を生み出しました

若さと速さのある教育サービス。ぜひ世界のトップを目指してほしいです。

まだ日本人で誰も参加できていない世界大会への進出に向けて現在応援募集です!

 

「SENSEINOTE」を応援する方法

「SENSEINOTE」の世界挑戦を応援する方法は非常にシンプルです。

以下のFacebookページから「Vote」を押してシェアするだけです。

▼投票はこちらから!「Vote」を押すだけです!
SENSEINOTEの投票ページ

締切は日本時間で11/28(水)の04:59。あと1日です!

「SENSEINOTE」が面白いと思った方、日本の若者の世界挑戦を応援したい方はぜひ「いいね!」よろしくお願いします!

@3_wa

SPONSORED LINK
senseinote_challenge.jpg