解決策発見!ブログ記事がRSS配信されないときの対策→記事を抜粋配信すれば良い。

SPONSORED LINK
RSSトラブル

初体験です。

一生懸命書いたブログ記事がRSS配信されていなかったようです。

ちょっとショックでしたが、きちんと理由があったようなので共有まで。

 

Mr.「BAN」ことnorirowさんより

なぜRSS配信されなかったのか、調べてみたところ、Dpub4でお会いしたnorirowさんも同じようなトラブルがあったことが分かりました。

ブログ記事がRSS配信されないときの対処方法。祝!RSS BAN からの復活ヽ(;▽;)ノ | norirow’s Diary

norirrowさんはTwitter、Google+、Facebookからもアカウントストップ(BAN)された経験があり、こういったトラブルを何度も乗り越えていることで有名。今回も非常に参考になりました。

上の記事から、RSS配信されなかった理由をまとめると以下のようになります。

■1.ボリュームのある記事はRSS配信されないことがある
■2.リンク数が以上に多いとダメ
■3.60個以上のアプリ紹介ではRSS配信されなかった(50はOK)

今回私が投稿した記事はアプリ100個(比較50個)のまとめでしたから、RSS配信されないのも納得です。

 

対策

こちらもnorirowさんの記事の中でまとめられていました。

RSS配信されない理由が記事の量であるなら、記事の一部を抜粋配信すれば良い、という方法です。

具体的には、
①Wordpressの管理画面の設定から「表示設定」を選択
②「抜粋のみを表示」を選択
の2ステップで簡単に設定できます。

表示設定

 

原因を調べた理由

RSS配信されなかった原因を調べた理由、それは明日からまとめ記事を連続で投稿しようとしていたからに他なりません。

これまでブログを書いてきて溜ってきたネタをお出しするつもりです。なので数日だけ抜粋配信になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回のカギ

今回のカギは、

■ボリュームのある記事は、RSS配信されないことがある
■まとめ記事を公開する前には抜粋配信にいったん切り替えた方が良さそう

です。

明日から3日ほど、まとめ記事をお送りする予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

SPONSORED LINK
RSSトラブル対処法