ブログのモチベーションを上げるシンプルな方法。「お礼」SNSを始めましょう!

SPONSORED LINK
Simple way to increase blog motivation
photo credit: @ly$ in wonderland via photo pin cc

[email protected]_waです。

今回はブログのモチベーションを上げるシンプルな方法をご紹介します。



 

「お礼」SNSのすすめ

ブログを書く上で、他のブロガーの方々の記事や情報を参考にすることはたくさんあります。

先日はプロフィールを更新するにあたり、「No second life」の立花さん(@ttachi)、「わかったブログ」のかん吉(@kankichi)さんのプロフィールを参考にさせていただきました。

またキッカケをくれたのは「切り抜きジャック」のタムカイさん(@tamkai)。3人とも私が尊敬するブロガーです。

今回のプロフィール変更は3人のおかげだったので、お一人ずつお礼をtwitterで申し上げたところ、嬉しいお返事を頂きました。

温かいコメントを頂き、ブログのモチベーションが一気に上がりました。

加えて、影響力のある方々のつぶやきですので、twitter経由でのアクセス数も一時的に高まりました。

 

Simple way to increase blog motivation1
photo credit: sick_rdm via photo pin cc

 

直接お会いしていなくてもきちんとお礼を!

立花さんはDpub出版イベントなどで直接お会いしていますが、かん吉さんとタムカイさんには残念ながらまだお会いしたことがありません。

しかし、それでも温かい言葉をくれるの先輩ブロガー。ネットを介しての繋がりですが、本当に一言で力を頂きます。

お返事の言葉がなくても「お礼」は積極的にしましょう。感謝されて嫌な人はほとんどいないはずです。

これからもSNSを起点にして、たくさんの繋がりを作りながらブログを楽しんでいきたいです。

 

今回のカギ

今回のカギは、

■ブログを引用したら「お礼」をしっかり伝えよう!
■お会いしていなくてもきちんとSNSで「お礼」を!

の2つです。

「繋がり」が生まれることでブログはどんどん楽しくなります。もし試されたことのない方はぜひ試してみてください!

@3_wa

SPONSORED LINK
simple_way_to_increase_blog_motivation