これは気づかない!新潟行き上越新幹線「ときMAX」の電源がある座席を発見しました!

SPONSORED LINK

[email protected]_waです。

新幹線の中でもパソコンやiPhoneの充電はできればしたいもの。電源があるという噂は聞いていたのですが、見つけるまでにかなり時間がかかりました。



 

「ときMAX」電源コンセント発見!

新潟行きの新幹線「ときMAX」に乗って早々、電源コンセントを探したものの見つかりませんでした。

▼窓側の席にはありません。

▼一番後ろにもありません。

 
これは困った・・・という顔をしていたところ、親切な方が教えていただきました!なんと最高尾の席(2列の方)の下にあったのです!

▼これは気づかない!

ただ、本当に充電できるのか?試しにMacを充電して見ることに・・・。

▼できました!

添乗員の方に訪ねたところ、コンセントが他の乗客の邪魔にならなければ充電して大丈夫とのことでしたので、これからは最高尾の席にぜひ座りたいものです!

 

「とき」も同じ構造でした!

帰りは「ときMAX」ではなく「とき」に乗り、電源があるのか折角なのでチェックしました!

▼上下同じ構造なので、今度は一階へ!

▼やっぱり席の隣や後ろにはありませんでした。

▼最後尾を確認します!

▼電源ありました!もちろん充電もできました!

先ほども紹介しましたが、「とき」も「MAXとき」も一階と二階の構造はほとんど同じあり、コンセントは最高尾の席の下にあります。

なお、ネット回線は肌感覚ですが、二階の方が良かったので、二階の最高尾の席(2列の方の通路側)が1番のオススメ席です!

以上、ちょっとした発見の報告でした。

@3_wa

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK